松山ケンイチが出てる 『聖の青春』は観た人いますか? 感想下さい!!

2016.11.30 19:16
Completed

松山ケンイチが出てる 『聖の青春』は観た人いますか? 感想下さい!!

松山ケンイチ映画映画館

回答 2
Lv.5
1
2016.11.30 19:44

haihaaaiさん、万人受けする様な印象は受けませんでしたが、僕は好きな作品になりました。 もともと将棋も松山ケンイチさん、東出昌大さんも好きなのもあるかもしれませんが、話については、実話を元に作られているのですが、こんな短くても太い生き様ってあるんだなって思いました。 自分はよっぽど幸せな環境でぬくぬくと育ったものだと、もっと自分を高めないと勿体無いと感じました。

2016.11.30 20:01

水まんじゅうさん あーーーやっと回答が!! ありがとうございます(泣 私も同じような感想ですね 分かる人には分かる 分からない人はつまらない そういう映画だなと思いました。 そうですね、全く同じで 長くて細いよりも 短くても太い人生のほうが 輝いた人生になった。 姉は寿命を伸ばすためにも 手術を早めにすればよかったのに と言っていました。 死にかけた私の率直な感想は 命をかけてでも成し遂げたいことが見つかっているということ。 それに立ち向かう強い気持ち。 諦めない生命力。 私も自分を見つめました。 もっと感謝しなければ、と思いました。

Lv.5
1
2016.11.30 20:07

僕は、麻酔をすると将棋が弱くなるから手術は麻酔なしですると言った一言が何故か心に残ってます。 そんなにも夢中で、家族のことも省みず命よりも好きになれる物と出会える人は、健康な人でもほとんどいないのに、この人にとって病気も将棋も出会うべくして出会ったんだと感じました。

2016.11.30 20:23

なるほど。 その通りだと思います。 もう、そのワンシーンのセリフは 誰が何と言おうと変わらない。 絶対に譲れない聖さんの将棋に対する愛情であり、生きがいであることがすごく良く伝わりますね。 私が印象に残っているのは 髪を切らない、爪を伸びても切らない理由がわかったシーンです。 「髪だって爪だって何か意味があるんですよ」 切るのが、かわいそうと言った、松ケンのこのセリフが忘れられません。