私はこの間大学に無事合格したのですが、大学から来た課題がもう本当に難しくて難しく...

3日前

私はこの間大学に無事合格したのですが、大学から来た課題がもう本当に難しくて難しくて、なんっにもわかりませんでした。英語の方の学部に来たのですがやばいと思っています。正直大学を舐めてました。 難しすぎて、今からこんなんじゃ大学入ってから追いついていけないと思っています。 それで今もう大学を入学する前にやめようか迷っています。 私の親は元から大学のしかも英語の方に行くなんて反対でした。なので親も課題をみて、やっぱり無理なんじゃないの?と言ってやめるのを進めて来ます。 指定校推薦で入ったのに本当にもうしわけないです。 まだ迷っていますが、この場合大学側と高校側になんと言えばいいでしょうか。?

大学宿題

回答 4
Lv.5
0
3日前

指定校推薦で入った…。あなたは、あなたの後輩の道を閉ざすのですか? 指定校推薦は、それだけ重いモノですね。 "大学から来た課題がもう本当に難しくて" 当然です。だけれども、石に齧りついても乗り越えて単位を取得して、卒業するつもりは無いのですか? やる前から臆病になる必要などありません。英語なんて、社会人として話せるか話せないかだけですよ。文法やスペルなんて関係ありません。間違い上等❣️ 沢山の恥ずかしい汗をかくこと。コレ以外に道は無いかと思います。ガンバレ‼️

3日前

挑戦する前から諦めてしまうのはもったいないと思いますよ。私は高校時代は英語は全然得意でもなかったのに英文科に進学しました。入学当初は英語力は学部で底辺に近かったと思いますが何とかやっていけています。頑張ればなんとかなると思いますよ。

Lv.3
0

自分が決めた進路ですが、学校長が推薦責任者になりますし、後輩の道を閉ざすことになります。 大学の勉強ってそんなものです。 一気にかなりレベルが高くなります。 高校の勉強のレベルの比では、ありません。 今のうちに慣れて、大学生活を楽しんでください。

正直もう本当に英語も見るのが辛いです。ストレスで歯に激痛が走ります。 1つ上に兄がいて、兄も大学に行っていてお金もやばいです。本当に馬鹿なことをしたと思ってます。英語できないくせに英語に夢見て無理して、世の中甘くないと学びました。

Lv.3
0
2日前 |2日前編集済み

まぁ頑張って、頑張って。 時間があるのだから、ゆっくりじっくりやればよいじゃない。 大学一年生の理系英語って、いきなり物理現象の英文だったり、鍵と鍵穴の関係を訳しさいとか言われます。 ぶ厚い辞書引っぱり訳したものです。 文系の英文なら、なおさら難しいですね。