見やすくて当たる天気予報のアプリおしえてー!

profile
匿名
3日前

見やすくて当たる天気予報のアプリおしえてー!

天気アプリスマートフォン

回答 3
profile
0
匿名1
3日前
Lv.5
0
3日前 |3日前編集済み

個人的には、「Yahoo!天気」がオススメです。 〜オススメ天気予報アプリ&サイト〜 ☆アプリ ・Yahoo!天気(https://appsto.re/jp/2rlhF.i) →気象庁の情報をうまく処理しており、よく当たるという印象です。私も利用しており、オススメのアプリです。また、Yahoo!天気は、大まかな天気以外にも、1時間毎の天気や風速など、他のアプリではあまり出さない情報も出し、機能も充実しているのでとても便利です。こちらは警報や注意報を確認することができ、地震情報をも確認可能です。 ・LINE天気(https://appsto.re/jp/BsvAJ.i) →ここの分野の回答を見ていると、けっこう当たると評判です。Yahoo!天気には劣るかと思いますが、手軽に使えて便利です。 ・おしゃれ天気(https://appsto.re/jp/9r-pH.i) →予報自体はそこそこの精度ですが、気温に合わせた服装を確認でき、主に女性からの支持のあるアプリです。 ☆サイト ・気象庁(http://www.jma.go.jp/jp/yoho/) →ほとんどの天気予報の情報元となっており、その予報の精度は、日本で最もよく当たると言って良いくらいです。本当によく当たります。上のURLからでなくても、Googleなどの検索アプリから、「気象庁 ○○(地域名)」と検索するとご覧いただけます。 ・AccuWeather(http://m.accuweather.com/ja/jp) →予報の精度はあまり高くないですが、一か月後の天気を確認できるため、かなり先の予報を知りたい時に便利です。URLをタップし、「Enter Location」というところに、日本語で地域名を入れることで、天気を確認できます。

profile
0
匿名2
3日前

ウェザーニュース