男性職員です。 1人の勤務があるので、その際は変わって頂く事は無理です。 ...

profile
匿名
4日前
Completed

男性職員です。 1人の勤務があるので、その際は変わって頂く事は無理です。 女性の陰部洗浄がとっても嫌です。 プライベートならまた違いますが。 いや、それはどうでもいいんですが、 女性には申し訳ありませんが、 勿論仕事なので特別何か考える・思う訳でもありません。しかし、見るのも正直嫌ですね。 仕事ですから。 「嫌いだ!」って言っている訳では無くて、 純粋に「申し訳ない」とか「恥ずかしい」って気持ちから来ています。 ただ水で洗浄してタオルで拭くならまだマシです。 下痢便が膣の入り口まで付着していた場合は、広げて拭き取るんですか? 軟膏は広げた中をゴム手袋しただけの手で塗る。 素手で触ってる感じがとてもじゃないけど..... 難しい問題だとは思いますが、 仕事だから特別変な感情はありません。全く。絶対に。 ただ、1つだけ我に帰らせる要素が「申し訳ない」という気持ちです。 貴方はこの問題についてどう思いますか?

介護人間関係介護福祉士

回答 4
Lv.2
0
4日前

私は女性ですが赤ちゃんには抵抗がありました。 仕事と割り切ってやってましたよ。 軟膏を陰部に塗ることはなかったですが。

profile
匿名
4日前

jun.43さん 回答ありがとうございます。 仕事と割りきっているんです。態度にも出しません。 しかし罪悪感のような申し訳なさが、どうしても後から来るんです。

Lv.2
0
4日前

それは仕方ないのでは? 私も苦手な利用者さんがいて どうしてもだめなときは理由をはなして代わってもらいました。 夜勤は頑張りましたが。

profile
1
匿名1
4日前

お仕事始めてまだ日が浅いですか? 乱暴な言い方になってしまいますが、慣れて来ますよ。大丈夫。 仕事ですから、数を熟すのみです。 私は女性ですが、始めた頃はやはり男性の介助は匿名さんと同じく申し訳無い気持ちでいっぱいでした。 まさしく便失禁の時はつまんで持ち上げて清拭するんですから。 でも、「綺麗にしてあげなきゃ」「私のせいで感染症なんかにさせられない」って思いですよね。 仕事と割り切れるようになります。

profile
0
匿名1
4日前

ピッタリありがとうございます。 匿名さんのその優しい気持ち、大切にして下さいね。 さんきゅうさんも、Goodありがとうございます(*´ ˘ `*)。