女子中学生です。ソフトテニステニス部なのですが、今利き手を骨折しています。一月に...

profile
匿名
6日前

女子中学生です。ソフトテニステニス部なのですが、今利き手を骨折しています。一月に大会があって、なおるのはあと2週間くらいです。どうしてもレギュラーにはいって出たいです!!みんなは今がんばって練習していて成長しているのですが、私は練習のしようがありません。なにかいい練習法とかありますか?また、ケガが治った時に早くうまくなれる方法などあったら教えてください!!ささいなことでもいいです!!

スポーツソフトテニス中学校

回答 6
profile
1
匿名1
6日前

筋トレとか出来ることをやる!

profile
2
匿名2
6日前

利き手以外でできる筋トレをしておこう。体力作りも忘れずにね。 また、怪我しているからこそできる動画とかで一流選手のフォームなどをゆっくりみてみるといいと思う。

Lv.2
1
6日前

体力を落とさないようにすることと下半身の強化が大事だと思います。 あと、骨折は超音波治療を行ったら案外早く治ったりしますよ(o^^o)

Lv.3
1

利き手の筋力を落とさないように、腕を骨折しているなら握力を指を骨折しているなら、バーベルなどを持って筋トレ。 もちろん反対の手もやっといた方がいいですよ。

Lv.1
1
6日前

体幹が一番ですね。 あとはこれ以上怪我をしないためにストレッチも欠かさずに!

Lv.1
1

小中高とソフトテニスをやっている者です! 利き手となるとボールの打ちようがないので、テニスの練習は厳しいですね、、、 でも、もし利き手に支障がないようなら、体力を落とさないようにランニングなどはできます!(できれば安静に) また、早くうまくなる方法などはないので、治ったら大会までできることをしていくしかありません 大会直前は今までやってきた基本練習などがおすすめです! また消化に悪い食べ物飲み物は避けて、体調管理も怠らず! 良い結果を期待してます!