刀剣乱舞の薬研、長谷部、宗三の関わり合いを教えてください! pixivで漫画をみ...

profile
匿名
2016.11.30 18:36
Completed

刀剣乱舞の薬研、長谷部、宗三の関わり合いを教えてください! pixivで漫画をみて、思ったんですが 創作だと思うので個人の想像はあると思いますが、 薬研の魔王刀とはなんですか?記憶がないんですか?大阪城とは関係ないんですか? 宗三は、戦争に出たいんですか?性格悪いんですか? 長谷部は、薬研のことが嫌いなんですか? Googleで調べても難しくてわからなかったので教えてください!

刀剣乱舞-ONLINE-

回答 5
profile
0
匿名1
2016.11.30 18:39

元々織田信長が所持していたからです よく織田組といわれますよ

Lv.4
0
2016.11.30 18:42

薬研、へし切、宗三はもともと織田の刀でした。ですので、みんな同じ織田の刀だからということで接点があります。 魔王刀とは、織田信長が魔王と呼ばれていたからとか… 薬研は大阪城とはあまり関係ないです。 記憶がないというよりは本能寺の変で焼けたというのが原因ですね。多分記憶はあるはずです。 宗三は戦争に出たいのかは別として、織田のところに行ったらただの装飾品として飾られていて、それが武器としては辛かったんだと思います。性格は…なんかすごいわがまま感はしますよね笑 へし切は薬研の事を嫌いというのはなかったと思います。

Lv.5
0

薬研、長谷部、宗三さんは元の主の一人が織田信長だったので面識があり、不動行光も含めファンの間では織田組と呼ばれています。 場合によっては鶴丸国永、燭台切光忠なども織田組として纏められることもあります。 魔王については宗三さんがゲーム内で語っていますが、織田信長の自称の「第六天魔王」からとって、魔王の持つ刀として薬研を始め宗三さんなども魔王刀と呼ばれることもあります。 薬研は記憶がないとはゲーム内では言っていませんし、本能寺の変で焼失しているので大阪城は無関係です。 宗三さんは「天下人の持つ刀」として刀剣というよりは象徴としての扱いを受けて来ました。 それ故に振るわれることはなく、手元に置かれるだけなので、刀剣として生まれたからには振るってもらいたかったのでしょうね。 ゲーム内でも「戦に出た経験は、そう多くはないんですけどね」との台詞が聴けます。 性格についてはネガティブ気味で皮肉混じりの発言もあるため、そこに嫌悪感を抱けば性格悪いなと思うかもしれませんが、性格が悪いとの記述はありません。 長谷部についてはゲーム内で薬研に触れる発言がないため、薬研のことをどう思っているのかはわかりません。 ですが特に嫌っている様子でも好いている様子でもないように思います。普通かと。 二次創作ではよく長谷部と宗三さん、もしくは不動くんが仲が悪いような作品を見かけます。 これは最期まで信長の手元にあった宗三さんと不動くん、薬研に対し、黒田家に下げ渡された長谷部という境遇の違いから解釈したものだと思われます。 ゲーム内には不仲だとする説明は一切ないですが、長谷部と不動くんの回想では少し相容れない様子が伺えます。

profile
0
匿名2
2016.11.30 23:52

ねふぃりむえんどさん 鶴丸とか入れたのは「織伊達」じゃないんですか?

Lv.5
0

匿名2さん 鶴丸国永、燭台切光忠は一説によれば織田信長が所持していた可能性があるとのことで、おだて組とはせず織田組とすることもあります。 これは個人の解釈で異なります。 更に大倶利伽羅(太鼓鐘貞宗)も加わるとどちらから見てもおだて組になりますね。