明日校内マラソン大会があります。 そこでなんですが、僕の事を昔っから馬鹿にしてく...

profile
匿名
6日前
Completed

明日校内マラソン大会があります。 そこでなんですが、僕の事を昔っから馬鹿にしてくるやつが今日、明日俺と勝負な、まぁお前が俺に勝つわけないけど?とか言って馬鹿にされました。正直ほんとウザいです、そこでなんですが、その人は2キロを7分台で走ると言ってきました。昔は部活をしてたのでそのくらい余裕なのですが、部活を引退した今の段階では8分台が限界なんです。長距離を早く走るコツを教えてください。長文失礼しました

マラソン陸上競技中学生

回答 1
Lv.3
1

正直言って早くはなりませんが、今の実力を出し切る方法を書きます。 いつもより、早く寝ていつもより30分以上早くおきる。そして、すぐにタンパク質中心の食事を軽めに取る! 便は学校に行く前がベスト! 本番が始まる一時間前にチョコでも飴でも糖分を取る!水分も少しとる! 本番前の練習では、こんなに遅くってくらいで走る。十分に体を温める! 本番15分前に100mダッシュ(8割)をする! 時間がなければ、30mでも可。 時間があまればストレッチや体が冷えないように軽く動く! スタートは早めのスピードで! 苦しくなってきたらわずかにセーブし一定のスピードで! 最後は顎があがらないように、全力で走りきる! 少し早い人の真後ろについて空気抵抗を減らす!それが、嫌いな言葉の人なら理想(笑)そして最後に抜く! ぐらいです。 早目に寝て早くおきてくださいね! まじで頑張ってください!

profile
匿名
6日前

やっししさん とても親切に答えてくださり、ありがとうございます!!参考にさせてもらいます!!絶対勝ちます!頑張ります!本当にありがとうございます!!元気がでました!