私は誰かの役に立ちたいと思って行動してるのにいつも失敗して、いつも「役立だずだね...

profile
匿名
2016.11.30 17:25
Completed

私は誰かの役に立ちたいと思って行動してるのにいつも失敗して、いつも「役立だずだね」って言われます。 今までいろんな人に否定的なことを言われたことがあります。 勉強できない、部活だって上手なわけではない、運動できない、ブサイク、モテナイ、などとにかく良いことが一つもありません。 リーダーとか何か特別なことをしたことありません。 みんなはすごいです。私は負け犬以下です。 生きてる価値なんてこれっぽっちもありません。 何でこんなクズ野郎な自分なんかと友達になってくれてるんだろう?って思います。 友達からももちろんいろいろ言われたことありますが…。 こんな自分が何故生きてるのだろう?こんな自分が世の中に存在する意味ってなんだろう? もうどうすればいいですか?文章力無くてすみません。こんな自分なんで。

人間関係学校雑学

回答 5
profile
2
匿名1
2016.11.30 17:28

今は失敗ばかりでもいつかあなたを必要としてくれる人が必ず現れますよ!これからも自分を責めるんじゃなくて前向いて歩いて行きましょう!これからあなたに沢山の幸せがありますように…

profile
1
匿名2
2016.11.30 17:34 |2016.11.30 17:37編集済み

勉強はある程度頑張ればできる。ブスはある程度清潔感もありフレンドリーであれば気にならならなくなる。運動系は苦手な人もいるから大丈夫。そして、貴方なりに努力していてそれでもできなかったとしても、気にしなくていいと思う。生きる意味は別に今から見つければいいし、努力をしてるならきっとそれを見てくれてる子がいます。

profile
1
匿名3
2016.11.30 17:38

誰かの役に立ちたいと思うのは良いことですが、それができるのは余裕がある人だけです。あなたは文面からもあまり余裕があるようには思えません。 まずは自分に甘くしてみてはどうでしょうか。 自分に甘くして心の余裕ができれば自然と誰かを助けたり役に立つことが出来るようになるものです。 友達になってくれる方々はあなたの良い所をわかっている人達です。気付いていないだけであなたにも魅力があります。 思い詰めることはありませんよ。明確な存在意義のある人間なんてそういませんから。気楽にいきましょう。 長文失礼致しました。

Lv.3
2

にっこり笑って、助けてくれてありがとう。と言えばいいと思います。 お手伝いしたいけれど、どうにも足を引っ張る結果になるから、見てるねとか、待っているねでもいいと思います。 また、良くなろうという努力は放棄せずに。明日は今日よりもできる。できることが増えていますよ。 生活に擦り切れていない精神の持ち主の両親なら、今、あなたが生きている。それだけでありがたく、感謝していますよ。 ありのままで。できるだけの努力をしたら、仕方がない。 泣かないで良いと思いますし、くじけないで、メゲないで、いて欲しいです。

profile
2
Unknown
2016.11.30 17:43

この人と一緒に居たい この人と居ると楽しい、とか... 何かしら自分に良い影響があるから 友達になりたいなって思うわけです。 あなたの全てを受け止めてくれてるから 一緒に居るんじゃないかなあ(*´˘`) 本当に嫌悪感を抱いていたら あなたに対する対応はもっと 酷いものになってると思います。 誰かの役に立ちたいと思うのは良い事! それを行動に移せるのも素晴らしい。 でも、一人で頑張り過ぎなんじゃない? 分からないことがあれば聞けばいいし 一人じゃできないことはみんなでやれば 効率的に物事が進むと思いますよ。 そこまで思い詰めないで(*´˘`) 誰かの役に立ちたいその気持ちは とっても素敵なものですよ。

profile
匿名
2016.12.01 00:20

皆さん、ありがとうございます(;_;) ずっとコンプレックスだったのですが、相談して良かったです。 前よりは心がスッキリしました。 本当に感謝です!( ;∀;)