高校1年女子です。 去年の秋頃に起立性調節障害と診断されました。 現在、学校...

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匿名
2日前

高校1年女子です。 去年の秋頃に起立性調節障害と診断されました。 現在、学校行きたくないんです。 疲れやすいし体力もあまりありません。 私は、高等養護学校に通っているので、毎日30分間朝に体力づくりがあります。 でも、その体力づくりの内容がハードなんです。 まず、5分間走があります。 私は、疲れてたので凄くゆっくり走ったんです。 けど、すぐに疲れてしまって。 歩いた方が良いのかな~と思ったりして… 筋トレとかもあるんです。 バービー10回 背筋10回 腕立て10回 腹筋10回 を2セット。 など、ハードですよね。 でも、起立性調節障害は運動すると改善するらしいですよね。 激しい運動でも改善しますか?逆効果ですかね? やはり軽い運動の方がいいのですか? あと、階段の上り下りもきついです。 早く上らなきゃ後ろがつまってるって思ったり、移動教室など授業に間に合わせなきゃっと思ったり… 早く上っちゃうんです。 でも、凄くきついです。 階段もゆっくり上った方が良いのですか? 本気で悩んでます。

健康起立性調節障害病気

回答 2
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匿名1
2日前

医者は、何でもかんでも名前をいろいろ付けるよ。

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匿名2
3時間前

激しい運動は良くないですね。ゆっくりのんびり運動すると良いですよ。 例えば、散歩ですかね!これが一番ですね!w 階段も無理せずゆっくりです。授業は間に合うくらい余裕をもって行動すればゆっくり階段のぼれるかも。 まぁ、何ごとにもゆっくりのんびりです!!w 長文失礼しました。