相談に乗ってください。長くなるかもしれません。 私には付き合って半年の彼氏がい...

profile
匿名
2016.11.30 16:45 | 2016.11.30 16:46編集済み
Completed

相談に乗ってください。長くなるかもしれません。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 初めは優しくて、いまはふざけ合う仲になりました。 おととい、私のいままでの行動が原因(彼は異性と話すことでさえ嫉妬する人で、授業中私が男子と長い間話していたことなど)で、喧嘩をしました。 それより前から私はお母さんと話の食い違いで何回も喧嘩したりして、お母さんのほうが私よりやはり立場は上なので、すべて私が悪いように言われてストレスがすごい溜まっていました。ストレスがすごかったことも彼に相談していました。(ストレスがすごいと思ったのは、大切にしていた授業ノートを破く、ペンを折る、ガラス製品を床に叩きつける、頭痛が続く、涙が何時間も出続けるなど) その事もあってか、彼と喧嘩したときに、彼を傷つけるようなことや、振ればいいじゃんとか言ってました。 それからというもの、毎日言っていた好きという言葉は言われなくなりました。ラインもはじめの頃みたいに気を使ったとわかるようなラインになりました。 また、今日実力テストの結果が返されて、私はテストの点数も順位も下がっていて、お母さんに怒られるなぁ。私が悪いけどまたストレス溜まる……って独り言で言ったら、彼が聞いていて、 「ストレス、ストレス言うけどさ、本当にストレス抱えてる人はストレス抱えてることに気づかないし、それはストレスじゃなくてただのイライラな。」 って言われました。 だから、「うん。そうかもね。」って返しました。 その後も色々彼は自分の思ってることを言ったり、彼が今日筆箱忘れたのを、友達に借りればいいのに私ではない女の子に借りたりしていて、そういうのが色々あって ひざ掛けを丸めて、軽く彼を叩きながら「うざい。うざい。」って言っていました。マジなトーンではないです。そしたら 「痩せてから言えよ」って言われました。 私は166cmの58kgです。確かにデブだと思います。でも最近は飲み物を水にしたり走りに行ったり食事にも気を使って私なりにも頑張っていました。 話す出来事としてはこれくらいなのですが 相談としては ・私がストレスだと思ったものはただのイライラだったのでしょうか。 ・彼はどうしてこんなにも私に反抗して冷たい言葉を放つのでしょうか。 ・私は彼とこれからどう付き合えば良いのでしょうか。 ・個人的な問題ですが、気分屋で、感情の起伏が激しい私はどう直していったら良いのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい。 信頼していた彼に相談したストレスのこともそう受け流されていたと思ったらすごく悲しいし、いまの言動もすごく心に来たので、。

恋愛ストレスメンタルヘルス

回答 4
profile
1
匿名1
2016.11.30 16:50

ストレスだと思ったものはストレスです。彼が自己中だからわからないんでしょうね。 冷たいのは、あなたがもう好きではなくなったからです。 これからも続けていくつもりなら、優しい言葉しか使わないようにしたらどうでしょうか。 ストレスが原因です。とりあえずストレス発散になる趣味なんかを見つけた方がいいかと思います。

profile
匿名
2016.11.30 16:52

匿名1さん 喧嘩して振ればいいじゃんって言ったら 好きだからこういってるし好きじゃなかったらもう振ってる。 って言われました。この言葉も嘘だったんですかね、。 今日も実力テストで彼に言われた言葉で凹んでた時に、すぐ拗ねるー。とか言って頭ぽんぽんしてきたりもう良くわかんないです。 まだ好きだと願っていたい自分がいます。 もしかしたら違うのかも知れませんね……そういう可能性があることは頭に入れておこうと思います。 回答ありがとうございます。

profile
1
Unknown
2016.11.30 17:02

この返事見てまたストレスたまるかも 知れません。ごめんなさい。 あなたは友達が「ストレス溜まってる!」 ってずーっと、言ってきたらどうですか? 最初は「大丈夫?」ってなると思います。 優しい言葉をかけてあげると思うんです。 けどそれが何回も続いたら、、 どうでしょう? 嫌じゃないですか? さすがに毎回同じこと言うなよ って思いませんか? あなたはそれをしているんです。 ストレスストレス言われたら聞いてる彼も ストレスが溜まるんです。 マイナスな発言は相手もマイナスな気持ちにさせるんです。 だから、言わないようにしてください。 どうしても、辛いなら顔に出した方がいいです。 そうしたら「大丈夫?」と聞いてくれると思います。 その時に話せばいいんです。 ストレスばっか言ってる質問者さんが 悪いという訳ではありませんが そこは治すべきと思います。

profile
匿名
2016.11.30 17:05

匿名2さん ずっと言ってません…… LINEの相談の時と今回のテストの時だけです。 1回しかいうことが許されないのなら私は自己中心的だったかも知れません。 気づかなかったです。 回答ありがとうございます。

Lv.4
1
2016.11.30 17:08

私は素敵な彼氏だと思いますよ。 ストレスのことも相談していて、多分、彼は親身になって一生懸命聴いたのではないかな。 でも、喧嘩した時の態度でがっかりしたのではないでしょうか。 いくらストレスが溜まっていても、だから暴言を吐いて良いということではないし、親でも腹ただしく思うくらいなのだから、彼はあなたの今の気持ち同様に大切にされていないと感じたのではないでしょうか。 一方的に好きでいることは、辛いことが多いです。 自分が同じことをされたらどうなんだと、あなたに気づかせる意味もあるのではないでしょうか。 冷静にお互い頭を冷やしてみて、純粋に彼が好きだと思うならば、暴言のことは謝った方が良いと思いますよ。 大切にしている気持ちも伝えないとわかりません。 感情の起伏は、年齢的なものもあるので、よく寝てよく食べて、心身を健康に保つことは最低条件。 あてはやらかしちゃったら素直に謝ろう。

profile
匿名
2016.11.30 17:10

makomkoさん 喧嘩した時に、行動のこと、暴言のことなどしっかり謝りました。 また謝ったほうがいいのですかね? 確かにそうですよね。納得する部分がとても多くあります。 回答ありがとうございます。

Lv.3
1
2016.11.30 18:00

匿名さんが抱えていたものは、イライラもストレスも両方だと思います。 上手くいかなくて、イライラする。 そのような状態が続いてストレスになるのだと思います。 冷たい言葉を放つのは、彼氏さんなりの考えがあるのかもしれません。一度本音で話しあってみるのもいいかもしれません。 匿名さんが、彼氏さんと付き合っていて、不安や違和感を感じるならば、別れるのも一つの選択肢かもしれません。 自分の気持ちは、相手にも自然に伝わります。 お互いにしっかりと話しあってみて下さい。

profile
匿名
2016.11.30 20:12

ka0430さん そうですね。両方あったかも知れません。 なんか掘り返す感じがしてしまうのですがそれでもちゃんと聞くべきでしょうか? そうですね。わかりました。 回答ありがとうございます。