親の信用と期待を裏切りました。 今まで何回も裏切りました 高校も滑り止めの私立に...

profile
匿名
2016.11.30 16:17
500

親の信用と期待を裏切りました。 今まで何回も裏切りました 高校も滑り止めの私立に入学。 取れと言われた学年1位も取れず。 今回、安パイだろうと言われていた大学の公募推薦にも落ちました。 親にはこれがラストチャンスで公募で受からなかったら就職と言われていました。 それでも私は合格できませんでした。 こんなに期待に応えられない自分が恥ずかしくて悔しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。

大学受験人間関係

回答 8
profile
0
匿名1
2016.11.30 16:21

そんなことで信用と期待を裏切ったなんて大袈裟すぎます。 世界には色々な人がいて色々な生き方をしています。他に生きていく方法なんて沢山あります。一度しかない人生、楽しめるような道を進んでいってほしいと思います。

profile
匿名
2016.11.30 16:23

匿名1さん ありがとうございます。 でも言われてしまったんです。 お前にはもう信用が無いんだよ って。

Lv.3
0
2016.11.30 16:24

社会人になって恩返しすればいいじゃない。 私も娘に散々裏切られました。 2回高校行かせたのに2回とも辞めました。あれだけ懇願してきたくせに。 親身になっても突き放しても何をやっても無駄なのか…と思う毎日だったけど、仕事をして、徐々に大人になっていきました。 それでもすぐに一人前になったワケじゃなく、仕事も転々としました。 仕事と言っても就職じゃなくバイトしかしてません。 でも今は辞めずに続けてるし、家にお金も入れてるし、世間一般では立派な子じゃないけど、親から見たらいいんです。 何もかも投げ出しさえしなければ。

profile
0
匿名1
2016.11.30 16:35

そんなことを…。 何でもいいので目の前のやるべきことに一生懸命取り組んでみてください。辛いでしょうけれどそう悲観せずに、そのエネルギーで頑張るのです。努力を続ければきっと少しは信用は戻ると思います。 私からはこんな綺麗事しか言えませんが、親御様の信用を取り戻したいのであればそうする他ないと思います。応援しています。

Lv.2
0
2016.11.30 17:02 |2016.11.30 17:02編集済み

高校も大学もただの通過点でしかありませんよ。 どんなに頭がよくていい大学行っても就職する前に子どもが出来て働かずに低収入の旦那さんと結婚した人もいれば、どんなに勉強が出来ない人でも会社起こして社長になったり、結婚してから趣味が見つかってそれを仕事にしたり、人生何があるかわからないから楽しまなきゃ! 前向きになって楽しんでください!

profile
1
匿名2
2016.11.30 17:45

長い人生の中の挫折のひとつやふたつ 誰でもあるのにね… 親御さんだってあったと思うよ。 生きていく中での通過点だと思う。 今から、どうするかが大事だよ… 大人になってからが本当の勝負だと思うな。

Lv.3
0
2016.11.30 18:02

親の言う事がすべてではないからね 気にしないで 自分のやれる事をすればいい 簡単な話

profile
0
Unknown
2016.11.30 18:59

親がほぼ高い確率で間違っています。認識が歪んでいます。あなたのライフワークはあなたが主役です。フォローしたり励ましたりする言葉をかけるのが親です。なのにライフワークを構築しているのは親の愛情のない理解ない言葉です。あなたの親はプレッシャーを与えあなたに猶予なく難題を押し付けます。あなたと親の関係はこの先一緒にいては改善できないと思います。自立の道を勧めます。就職して貯蓄をするのが進路としてむいているきがします。長らく気も休まらなかったでしょう。ぐれたりもせずに辛抱しましたね。

Lv.1
0

受験をなめている。 それが、事実となって現れました。 きれいごとでは済まない。 いかに今までサボりを繰り返したか、反省しなければ、就職など会社に迷惑ですね。 心を入れ替えて、予備校に通ってください。一年浪人して、あなたの今までの行動を改めてください。