中学生です。 辛くて耐えられなくて質問します。 去年の冬に起立性調節障害と診断...

profile
匿名
2016.11.30 15:28

中学生です。 辛くて耐えられなくて質問します。 去年の冬に起立性調節障害と診断されました。診断される前から休みがちで診断されると余計に滅入っちゃって完全に学校に行けなくなりました。 その時のクラスは普通に好きでしたし、担任も好きでした。likeの方で。部活も吹奏楽部で毎日楽しくて…でも元々体が弱かったので無理しすぎたみたいでこうなったのかと。 ですが、友達が手紙をくれたり先生も毎日電話くれてそんなに辛いことは無かったと思います。 2年生になったのをきっかけに学校に行ってみたんですが2日でダウンしました。秋になってからは部活だけ行ったりして最近は部活もほとんど行けてます。ですが部活に行くと学校も来たら?って今の担任に言われます。自分は行けるなら行きたいです。でも途中から教室に入ったりするのが無理で…勉強もわからないですし。担任は保健室に居ててもいいし、他の教室で1年の範囲から復習しなおしたらいいと言ってくれるんですが…それもなんか嫌で…。(わがまま言ってるのはわかってます。) 今の担任も苦手なんです…。色々と…。 先生なりに考えてくれてるのもわかってますし、早く学校いけるようになって親を安心させたいです。でも勉強の不安や周りのプレッシャーで押しつぶされそうでしんどいです。 最近は頭痛も酷くなってきて何をしたらいいのかわかりません。どこに居ても息苦しいです。 長々すいません。今の自分は何をしたらいいのでしょうか。どうすることが正しいのでしょうか。回答お願いします。

起立性調節障害病気

回答 1
Lv.1
0
2016.11.30 15:32

意思表示と自分の「したい」ことを明確にする。紙に書いてもいいかもしれません。人に変わってほしいといくら願っても変わるとは限りません。自分が変わる勇気を持てば周りの見方は変わるかもしれません。 素人のくせに偉そうな事言ってすいません。本当にしんどいのに、しんどいことを言っているのは承知しています。でも、私の経験より上記を書かせていただきました。辛いことがあれば我慢せずに流し出しましょう。