授乳中に髪を染めても大丈夫ですか?

profile
匿名
2016.11.30 15:18

授乳中に髪を染めても大丈夫ですか?

母乳ヘアカラー子育て

回答 4
profile
0
匿名1
2016.11.30 15:58

色々噂ありますが、大丈夫というのが最近の見解です。 美容院行くの大変ですけどね^^;

profile
0
匿名2
2016.11.30 16:19

セルフでしたが染めていましたよ!

Lv.1
0
2016.11.30 17:28

母乳育児中のママがヘアカラーを行うに当たって、一番気になるのが、母乳への影響と赤ちゃんへの影響ですよね。 ヘアカラーをしても母乳への影響はありません。理由は、カラーリング剤が母乳へ何らかの影響を与えると関連付けられる、医学的な根拠はないからだそうです。 しかし、一方では産後しばらくはヘアカラーを控えるべきとも言われてますよね。 それは、母乳育児中とか、赤ちゃんへの影響というのではなく産後はホルモンバランスが不安定な時期であり、ママの肌が敏感になっているからです。 妊娠前はトラブルのなかったカラーリング剤であっても、産後に使用したら、皮膚がかぶれたり、かゆみを生じたりする場合があるからです。 母乳育児中は母体が健康であることが大切です。 また、市販のカラーリング剤には妊娠中の方の使用は控えるようにと記載されているものがあります。このような注意書きがされている商品を、授乳中に使用することは、ちょっと抵抗がありませをか。 また、カラーリング剤は100%石油系の化学物質です。微量であったとしても化学物質は、頭皮の毛穴や皮膚を通じて、ママの体内に吸収されます。 だから、母乳育児中のヘアカラーについては使用しても問題ないという意見と使用を控えるべきという意見にわかれています。 母乳への影響が少しでも気になるなら、母乳育児が終わるまでの期間は、ヘアカラーを行うのを待ってみてもいいかと。 でも、根拠がないので、気分転換に染めるのもいいのではと思います。

Lv.2
0
2016.12.01 14:02

何回か染めましたが大丈夫でした! でも皮膚が敏感になっている 可能性もあるので美容師さんに 伝えてからやるようにしてました( ˊᵕˋ )