私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院して中々会えることはないで...

profile
匿名
2016.11.30 14:57

私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院して中々会えることはないです。私は人見知りなのですが好きな気持ちが我慢できず主治医にその事を思いきって相談しました。正直自分でも相談する勇気が出たことに驚きました。友達や病院の先生に相談してまでこんなにも人を好きになったのは初めてで自分から人に話しかけるのも苦手だけどこうやって人に気持ちを伝えたい自分を変えたいと思えたのは好きになった人のお陰なのかなと思いきちんと気持ちを伝えたいと思いました。 今相談して話したのはどんなアクション起こしたいですか?とか気持ちは強くなってるか?とかで特に実行しようみたいなのは言われてないです。何してても考えてしまいますと言ったら「友達と恋愛の話したりドラマとか見てたら恋しちゃうよね」みたいな話でこないだは終わりました。まさかこれで終わりにさせられてるのでしょうか? 強くなってるか?に対して強くなってると答えたのに放置されてしまうのでしょうか、、 どうしたらよいですかね?

回答 1
2016.11.30 15:09

もし、直に話すのが厳しいのなら、手紙を書いてみるのが良いと思います。 直に話せるときは相手の方が医者だと言うことを考えると中々に厳しいと思います。ですが、手紙であれば何かしら進展があると思えなくもないですね。