何かもう人生の全て分かりきったような感じがします。 これから生きてて心が動くって...

profile
匿名
2016.11.30 14:44
Completed

何かもう人生の全て分かりきったような感じがします。 これから生きてて心が動くって事あるのでしょうか? 社会がゴミ過ぎて嫌な事全部体験した気がするけど感動というものになかなか出会えなくてため息ばっかり出てきます。 感動する実体験教えて下さい。

人生人間関係

回答 11
Lv.3
1
2016.11.30 14:45

アニメ見れば?

Lv.1
0
2016.11.30 14:47

映画をみたら気分よくなりますよ

profile
匿名
2016.11.30 14:47

板谷yさん 見たわ!! CLANNAD プラメモ そなたがトプにしてる一週間フレンズ。も!!

profile
匿名
2016.11.30 14:48

てにおんにさん 映画見たいけど近くに映画館ないです。

profile
0
匿名1
2016.11.30 15:03
Lv.3
0
2016.11.30 15:04

人生の何がわかったのか教えて下さい。 20歳~40歳代になっても まだまだ学ぶ事が多い人生なのに あなたは何を達観されましたか? 心が動くか動かないかは達観したから動かなくなるわけではないのでは? 社会がゴミとしたら 今ある社会のシステム以上のシステムをあなたは作り出せるという事ですか? 政治経済を含めた世界の経営も出来るという事なのでしょうか? それだけの才能があれば 確かにため息も出てきますよね でも そのため息はなんのため息なのでしょう? 欲求不満な満たされないため息なのでは? 結局のところ 何も出来ないから ため息が出るのではないですか? 確かに社会はゴミみたいに見えるかもしれません でも 朝の駅を見て下さい 多くのおっさんやらおばさん達が 駅のホームにならんで 電車に乗って移動しています そのひとりひとりが この社会をささえています あなたの言うゴミは そうした人々の貢献の上になりたっています。 それが あなたにはゴミにしか見えませんか? あなたは本当に現実が見えていますか?

profile
匿名
2016.11.30 15:05

匿名1さん アニメキャラになら大量に恋をしたが、虚しくなってきたな。 だいたい愛してくれる人なんてこの世に存在しないから恋なんて自分には無縁なんだよな

Lv.1
0
2016.11.30 15:05

匿名さん そうですか

Lv.1
0
2016.11.30 15:10

貴方がいくつか知らないけど 20代30代で人生全てを分かり切ったのは大きな勘違いかと思います 映画が効果ないなら犬とかペット飼ってみては? 自分が育てる側に立つと見えてない物が見えてくると思いますよ

profile
0
匿名2
2016.11.30 15:14

自分で働いて生活をしてるの? 親の保護のもとで、当たり前にご飯を食べたりしてない? 何か極めた事あるの? 努力した事は? まだまだ、お子ちゃまの戯言。 幸せ者だよね。(笑)

profile
匿名
2016.11.30 15:20

吏襾畄さん 何のため息かって? 面白い事何一つ起こらないな〜のため息。 実力のある人間がこの世の中を支えているのは確かだが、それはお金の為でありこの日本に住む人達の為ではない。 ホームレスの人を指さして笑い、中には蹴り飛ばす奴だっている。 実力のある人間は誰かを見下さないと生きてはいけない。 開発されていった物や進化していく世の中。 便利になるのは有難いが地球を破壊していっているではないか。 朝の駅を見るとみんなイライラしている。 無差別に暴言吐いてるジジイババア。 若い奴等は妊婦にさえ席を譲らない。 社会はこの人達に支えられてます。 さあ、感謝できますか? 支えられているなぁと実感できますか? ゴミにしか見えないじゃないか。 私だって働いている。 ブラックのような毎日だが、一生懸命働いている。 だが、上の奴等はそれをゴミという。 そして私は上の奴等もゴミだと思う。 結果、社会はゴミ。

profile
匿名
2016.11.30 15:21

pommetanさん やめてくれ ペット亡くなってんだわ。

profile
匿名
2016.11.30 15:24

匿名2さん 何も分からないのに幸せ者とはw 働いているし、極めた物は絶対音感 努力の毎日だが?

profile
0
匿名2
2016.11.30 15:33

そうかぁ… 何もわからないのにごめん… だけど、極めたものもあるし、努力してるのに、どうして斜めからばかり見てるの? 何が、あなたをそうさせてるのかな…。

Lv.3
0
2016.11.30 16:15

茶柱立った事ありますか? 感動しますょ。

Lv.5
0
2016.11.30 18:20

そう考えられるのは 匿名さんが元気な証拠。 つくづくそう思います。 わたしも、バリバリ働いてた頃は 色々思うことがありました。 そんななかちょうど10年前の この時期に、 身体が突然思うように動かなくなって 赤ちゃんがいるのに 抱けもしなくなり、 仕事も出来なくなって わたし自身が社会と家族のお荷物… ゴミと化したわ。 周りからは いろんな反応を見た。 もう少し、子どもに手がかからなくなれば、わたしはやらなきゃならない役割があったのに、その道は消えて さっさと離れていった人たち、 この機会に蹴落とそうとした人たち、 見放した人たち 苦しかったです。 でも希望は捨てないでいました。 で、10年が過ぎて 何とか生活して行けるように なれたのは わたしみたいな人間にも 思いがけない出来事や 新しい出会いもあって やさしさや思いやりの温かさを 教えてくれた人が居てくれたから。 自分を、本当の意味で 大切にするって何なのかを 自分でつかんでいってください。 感謝することは、 沢山あるはずです。 たしかにクズさ満開の人間も わたしの目から見ても居ます。 しかし、そのクズにも それぞれの人生があって、 そのクズの程度に応じて 大切にはしている。 そして、本当に世の中のためを思い 身を投じて生きている人たちだって 沢山います。 この短い人生で、 クズを見て苛つく時間すら わたしはもったいないと思います。 いろんなかたちで 社会貢献に尽力されている人たち… とまでは行かなくても、 自分が社会に対して 出来ることは何か、ということを 見つけて、 粛々と実行してみるといいと思います。 世の中捨てたものじゃないな! って思えるような人たちと 自ら関わりを持ってみてださい。 きっと変わると思います。 わたしみたいに、 何かしらの底を味わう前に 「そーかな」って思ってみて、 素敵な人たちと関わるといいと思います

Lv.3
0
2016.11.30 22:49

すべての人や社会のすべてがゴミと言っているわけじゃなく 一部の人達がゴミって事ですよね。 それならばなんとかなりますが あなたが普通にゴミって呼んだら そのゴミ達の恩恵で生きているあなたは ゴミ以下の存在とご自分で立証することになります 電気水道ガススマホを使っている インフラを使っている時点で 敗けです。 あなたの主張は成り立ちません。 怖いですね。 ため息をつくのは自由 その原因が受け身にあるのであれば それはあなた自身が変わればいいだけでは? 社会は全体的に変えられないにしても 自分が住する環境なりは 変えられます それに自分さえ変われば ため息なんてついている暇もないくらい 熱中できる 満足できる生き方 出きるんじゃないですか? 社会がどうとか人がどうとか 思っている間は 自分が成長していない証拠では? 面白い事は自分が見つけるもの 自分が作るものです。 起こらないんじゃなく 起こさねば何も手に入らないのが現実であり 人生です。