外貨両替についてです。 一般常識で、聞くのが恥ずかしい事なんですが 日本円から...

profile
匿名
2016.11.30 14:35

外貨両替についてです。 一般常識で、聞くのが恥ずかしい事なんですが 日本円からオーストラリアドルに替えたいんです。 1オーストラリアドルあたり93円なんたら・・・ という、「レート」と言われるものがよくわかりません。 この93円なんたら銭がどれくらいだとお得で、どれくらいだと損なのでしょう? そんなに色んな場所を比べている時間はないのできっと、在庫のある店舗で替えるとおもうんですが 一応知っておきたいので、教えてください。

海外旅行金融観光

回答 1
profile
0
匿名1
2016.11.30 21:26

レートというのは率、割合、相場という意味で、1オーストラリアドルは93円というのは決まった値段ではなく常に変化しています。 どれくらいがお得とかはオーストラリアに行ったり来たりして頻繁にドル円を変える必要がある人や、取引している会社がいうことであり、1度行くという人はあまり関係ないですかね。 今だと1オーストラリアドルは84円なので、オーストラリアで100オーストラリアドルで買えるものは8400円になるので、1オーストラリアドルが93円の時よりお得になりますが… 両替するところでの違いとかですと、銀行ならそこまでこだわらなくてもどこも同じくらいです。 VISAカードやマスターカードがあれば買い物の支払いをカード払いにするか、VISAやマスターのマークの付いているATMはカードでオーストラリアドルが引き出せます。