これって、私が悪いんですかね? 長文になると思いますけど それでもいい方は読んで...

profile
匿名
2016.11.30 13:30
Completed

これって、私が悪いんですかね? 長文になると思いますけど それでもいい方は読んでください(T . T) 中2女子です。 先週、Aちゃんが昼休み私のクラスにたまに 喋りに来るんです。 私は昼休み1人だし嫌ってことはないのですが Aちゃんのことは正直好きではありません。 (私の筆箱やものさしにマイネームで文字とかかいてくるんです。それは、除光液とかで頑張ったら消えましたが、授業のファイルとかにもかかれててそれは、消えません) いつもいつもそんなことをしてくるわけではないし 普通に休みの日とか遊びに行ったりもするのですが 図々しいところが多いというか… はっきり言って性格が合わないんです。 そして、そんなAちゃんと先週喧嘩しました。 どうして喧嘩になったのかというと 私が廊下で好きな人指差して 「おった!」ってAちゃんに言ったんです。 Aちゃんは私の好きな人知ってると思って言ったつもりが知らなかったみたいで「え、〇〇のこと好きなん?」って言われて、「去年からやでー」って言ったら「え、じゃあBくん(私の元カレ)と付き合ってたときは?」ってきかれて、「そのときは元カレのこと好きやったけど」って言いました。 そして、Aちゃんが結構大きめの声で 「え、じゃあまた好きになったってこと?」って 廊下(私の教室の前で)言われました。 私の教室にはB君(元カレ)がいたので B君にきこえてたら勘違いされることもありえますよね? (前付き合ってた人はBくんだからまたBくんのことを好きになった。という誤解) だから、その後に教室入るのが嫌で Aちゃんに教室行こーやって言われた時に 「嫌」って言いました。じゃあ無理やり引っ張ってきて、「なんでなん?なんで嫌なん?」って言われました。 理由なんて言えるわけないですよね?普通…

中学生人間関係友達

回答 3
Lv.1
0
2016.11.30 13:40

それは相手が悪いです! 新しい友達を見つけよう! なんやったら俺がなったろか?w

profile
匿名
2016.11.30 13:48

イベ神さん この前ごめんって送ったら なんであんなんしたん?って言われたから 教室入りたくなかったからって言うと やから、その理由を聞いてたのに無視するしどっかいくしさこっち気い悪すぎるねん ゆわれへん理由やったらあんま言いたくないって言ったらいいやんって言われました

profile
0
匿名1
2016.11.30 14:00

その友人の方、酷い人ですね。 まず、人のものに勝手に名前を書く事自体、人として有り得ないです。 あなたが昼休みに1人になっても構わないなら、縁を切る事をお勧めします。それか、本当に嫌な事は少しキツめに注意するか。 私の友人にも勝手に私のスマホのロックを解除して中の情報を見る子がいますが、何度か本当に嫌だから辞めてと伝えればやらなくなりましたよ。 それから、なんで教室入りたくなかったのかという理由は、元カレに誤解されたかもしれないから顔が合わせにくくて…で良いのではないでしょうか。理由を言わないとしつこく聞いてくるなら、そんな感じで素直に言った方が良いですよ。特にやましい事はないんですから。

profile
0
Unknown
2016.11.30 14:01

お互いに非があると思いませんか。? 聞いている限りでは半分程、Aさんが悪いように感じますが、そうでもない気がしてきます。 整理すると、 貴方の意見としては、はっきり述べると(憶測ですが) 「Aさんは性格が悪い、図々しい、合わないし、あまり好きじゃない。」 「大きい声で、誤解されるような事言ってきた、知ってると思ったのに。」 「いるじゃん、元カレ。なんで、理由もわかんないの?察してよ」 このていで勧めていくと、 まず、Aさんのような性格の方は誰かしら苦手な人はいるのはわかります。 かってに色々マイペースでやられると困りますよね。 図々しいのも、きっと、そのこの取り柄でもあるし、貴方の苦手でもあるのでしょう。(良くいえば積極的です) 更に、大きな声で言われるのは貴方にとって貴方にとってあまり好ましくないように思えるので、こちらも共感できます。 なら、あなたになんの非があるというのか。 あくまで憶測なので、あまり感情的にならずに聞いてくださいね。 まず、Aさんがそういう方だとわかっている上で、好きな人だと言ったこと。 普段から接している図々しい性格だとわかってたら、あまり言わない方が無難だと考えれませんでしたか。? 追記で、「言ったつもりだった」とはいえ、自分のミスなので、相手は悪くないですよ。なので、こちらは、言い訳には使えません。 更に、元カレさんのBさんが居るという事で、教室に入りたくなかったそうですが、こちらは察せる方と察せれない方がいると思います。(私はなんとなく察する側です) 勘違いもありえますが、聞く限り、Aさんのような方では予測はあまりよろしくないのではと考える余裕はありませんでしたか。? きっと、自分の事だけに集中しちゃって、考える側に頭が働かなかったのもわかりますが、 「誰でも察せる」が誰でもじゃない場合もあるんですよ。そこは、わかってくださいね。 こちらをまとめてみますと、 Aさん側の非 ・そもそも性格が良くない(図々しい)、普通じゃないことをたまにする。 ・大声で喋ってしまった(周りを気にかけれなかった。) ・察することが出来なかった。(洞察力が欠けていた) 貴方側の非 ・Aさんの性格をわかっていながらも、知っていると勘違いし、話してしまった。 ・「察せる」と肯定し、自分のことを庇おうとして、相手のせいだけにしてしまった。 では、ないでしょうか? あくまでも、文面だけを見た憶測なので そこらあたりはご了承ください。 喧嘩の場合は、 相手が悪いじゃなく、自分にも非が無いか、よく考えて。 筋の通った話をして下さい。 感情的になったら、負けですよ。 長文失礼しました。

profile
匿名
2016.11.30 18:58

匿名2さん 匿名1さん ありがとうございます 縁を切ることにしてみます。 上に書いたこと以上にも今までに 一緒にいると必ずたくさん嫌な思いしてるので…