韓国語検定を初めて受けようと思っています。初めての場合、5級と4級どちらが良いの...

profile
匿名
4日前

韓国語検定を初めて受けようと思っています。初めての場合、5級と4級どちらが良いのでしょう?初めてでも4級受かりそうなレベルであれば4級受けたいなと思っています。

韓国語語学韓国

回答 2
Lv.5
0
3日前

トピック(TOPIK)の事ですか?トピックは TOPIK1とTOPIK2の二つに分かれていて TOPIK1が初級の1、2級 TOPIK2は中級高級の3〜6級です。 トピックは取った点数でその級が決まるので4級や5級をと一つ一つはありません 4級や、5級を取りたいならTOPIK2を受けて見てください!

Lv.2
0
3日前

韓国語能力試験(TOPIK)と ハングル能力検定試験があります。 2つの違いは簡単に言うと英語で言うTOEICと英検のようなものです。 TOPIKはTOEICのような感じで韓国の協会が主催しているもので世界共通の試験です。 ハングル検定は英検のような感じで 日本の協会が主催していて基本日本国内でしかあまり通用しません。 TOPIKは試験の問題も全て韓国語で書かれています。 質問者様の韓国語がいまどれぐらいのレベルなのかがわからないのでなんとも言えないのですが 先の回答者様がおっしゃっているように中級以上であると思うのならTOPIK2を受けることをオススメします。 ハングル検定の場合は5〜4級が初級、3〜準2級が中級、2〜1級が上級と言った感じでしょうか。 ハングル検定の5級か、4級は合格率も高いのである程度勉強すれば合格できると思います。 ハングル検定のホームページのヨボセヨハン検というところから10問程度の過去問を解いてみることができるので、受験級を決める際に参考になると思います。 頑張ってください(^-^)