高カロリーのものや食品添加物を含んだ食べ物が出されると「食べたら太る」と自然に考...

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匿名
5日前

高カロリーのものや食品添加物を含んだ食べ物が出されると「食べたら太る」と自然に考えてしまいます その食べ物を目の前にしただけですごくイライラします ですが過食する時にそれらのものを食べてしまい、後悔して嘔吐します どうしたらイライラしなくなりますか? 食べたら太るという考えしかできなくて毎日の食事がストレスになっています

健康ストレスメンタルヘルス

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5日前 |5日前編集済み

私も、ストレスとかで、過食になることは、有ります。なので、まずはストレスを溜めないことですね。 高カロリーの食べ物なんて沢山有ります。そんなの気にしてたら、ストレス直ぐに匿名さんは、たまると思います。 しばらくは、あまりカロリーを、見ないで気にしない生活。普通にバランスの取れた食事を心がけ、それでもカンタンには気持ちの切り替えは難しいと思いますので、 たっぷりの野菜。生野菜でも温野菜、調理済みの野菜でも大丈夫です。 を、沢山たべて、主菜。お肉、魚類ですね。 汁物など。最後に、炭水化物。ごはん、めん、パンを、食す事で、太りずらい食事のとり方になります。 これは、科学的に、理想の食べ方とされていて、沢山の野菜を食べることで、糖分の吸収が減るそうです。 なので、太りにくくなります。 もちろん、異常な量を食べ続ければ太ります。でも、普通に食してれば、今より太とかは、大丈夫だと思います。 匿名さんが、成長期で、あれば、少しだけ体重が増えても、その後、身長が伸びるということもあります。 ダイエットを、考えるなら、全体量を、少しずつ減らされると、リバウンドにも、なりにくいと思います。 炭水化物、実はジャガイモなどのいもるいや、他のものにも含まれてる事が有るので、成長期とかでなければ、食べないでダイエットもできます。 成長期は、バランス良い食事が、不可欠です。でも、過食にならない様に、自分で心のコントロール。が、出来るといいですね。ストレス発散法は、人それぞれですから、好きな事やって、カロリーは、気にしないで食して下さい。 それでも気になるなら0カロリーの食品を、食されれば、大丈夫です。今は沢山の食品がありますので、1食でも、変えれば、精神的に落ち着くのでは無いですか? わたしも、太った時期が有ります。 匿名さんの気持ち、良くわかります。 今は、0カロリーの食品が有ります。 私が太った時はそんなの何もなくて、ストレスだけが溜まり、過食にもなりましたf^^*) 今は色んな食品が有りますから、安心して食されるといいと思います。 ストレス大敵!ですよ!

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ちなみに、私は、成長期ではないので(◎^▽^◎) もう、おばさんです。 炭水化物は、ほとんど、とりません。 カレーライスとか明らかにごはんがついてくるときは、もう、明日食べなければいいとか、開き直って食べます。ご飯の量減らしてもいいですしね(*^^*) 無理の無い食事をなさって下さいね!

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匿名
5日前

SingerCandyさん カロリーを気にせず食べることができたら苦労しません 食べ順は小学生の頃から野菜から食べて炭水化物で終わるようにしています 結局野菜を先にたくさん食べても過食してしまうことには変わりないです 成長期は中1で止まりました 0カロリーのものは人口甘味料など化学的な物質、食品添加物が含まれているので安心できません 何を食べても満足出来ません

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匿名1
4日前

それは病名がつく病気だと思います。 まずは病院で相談してみましょう。プロですから、必ず質問者さんが苦しまずにすむ方法を教えてくれるはずです。 食事を楽しめるよう、願っています!