他人や怒られることが怖い中アルバイトをされていた方は、どのような考え方や行動をし...

profile
匿名
3日前

他人や怒られることが怖い中アルバイトをされていた方は、どのような考え方や行動をして克服しましたか?

アルバイト人間関係メンタルヘルス

回答 6
Lv.3
0
3日前

社会勉強のためだ!!って頑張って乗り越えた

Lv.1
0
3日前

辛いけど将来のことを考えたら、逆に克服できるいいきっかけだと思ってバイトしてました。 あとは辛くなったら家では思いっきり吐き出したり、反省もちゃんとしてましたね。 ここで乗り切ればだいぶ力になると思ってました。

Lv.1
0
3日前

怒られないように、先回りするずる賢さがみにつきます。

profile
0
匿名2
3日前

取り敢えずお金の為に

Lv.2
1

他人が怖いなら、あまり他人と関わらない様なバイトを選ぶ… やって見ないと…て、ところは在りますが、先ずは導入口の選択は、自分でコントロール出来るのだから、 アルバイトを選ぶ時点で、自分に、向き、不向き位は考えましょうー。 やり始めたなら、どんな小さな事でも、 これをやったら自分が一番! みたいな得意箇所を見つける事ですねー。 それを足掛かりに、自分に自信を付けて、やれる事、得意な事を増やして行く… 自信が付いたら、今度は叱られない様に先回りして、モノ事を効率良く、より上手に出来る様に工夫していく… そう言う姿勢が相手に伝われば、 小言も無くなるし、 仕事場での人間関係も上手く回っていきますよ。 仕事場は、仕事をしてなんぼ‼ なので、そこの人間関係の中核は仕事なので、一生懸命に謙虚に仕事をやられていれば、 そんなに揉め事は生まれませんよ。 性格的な面でのトラブルは、その次なので、 先ずは仕事をしっかりやる。 謙虚に責任感を持ってやる。 そして自信が付けば、 仕事がもっと楽しく、上手く出来る様になり、 人間関係も上手く回って行く筈です。 バイトではあまり無いけど、 これが社会人になると、 人事や、昇給、役職のしがらみ等から、 嫉妬や妬み等も絡んで来ますがねー。 バイトは、とにかく仕事をしっかりこなす! に、かぎりますね。

profile
1
Unknown
3日前

お金が貰えるから。と言い聞かせています。