中学生です。学校に行きたくありません。 ですが親に理由を説明する時、言葉より先...

profile
匿名
6日前
Completed

中学生です。学校に行きたくありません。 ですが親に理由を説明する時、言葉より先に涙が出てしまって結局なにも言えません。 泣いている私を見て親は呆れています。親がどこかに行くと涙は自然と止まります。 涙を止める方法と、上手く自分の意見を言う方法を教えて下さい。

中学校不登校人間関係

回答 7
Lv.2
1

紙に書いてみるなどしてみては?

profile
1
匿名1
6日前

LINEで言ってみては?私はLINEで軽く説明した後に親に話しました。泣きながら話しました。

Lv.2
1
6日前

親も親だなぁ!きちんと話を聞いてあげればいいのに!LINEとかメールで伝えて見てはどうだろうか?

profile
1
Unknown
6日前

無理に自分の口から言う必要はないのではないですかね? 泣きそうになって言えないなら、紙に書くとか。 そのほうが落ち着いて自分の気持ちも伝えられると思います。 私の友達でも同じような子がいましたが、その子はそうしてましたよ。

profile
1
匿名2
6日前

まずは、書き出してみましょう。 それを見せるのが恥ずかしいなら、その書き出してみたことに重要なことを優先順位に並べてみましょう。 一番悩んでいること、一番話したいことを、まずは話してみてください。

profile
1
Unknown
6日前

めっちゃ涙出るのわかる、、 先生とか親とか1体1で まじめな話しするのわかってもらえない、 別に泣きたいわけじゃないのに、

profile
1
匿名4
6日前

手紙とかメール、lineで送ってみたらいいと思います。 そうしたら親もわかるし、その後口で説明するときも親からこうなの?とか聞いてくれたりしたら頷くとかでだんだん話せるようになるかもしれませんよ。 自分の気持ちをわかって貰うためにちょっとずつでいいのでがんばってください。

profile
匿名
6日前

ありがとうございました。頑張ります