私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院して中々会えることはないで...

profile
匿名
4日前

私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院して中々会えることはないです。私は人見知りなのですが好きな気持ちが我慢できず主治医にその事を思いきって相談しました。正直自分でも相談する勇気が出たことに驚きました。友達や病院の先生に相談してまでこんなにも人を好きになったのは初めてで自分から人に話しかけるのも苦手だけどこうやって人に気持ちを伝えたい自分を変えたいと思えたのは好きになった人のお陰なのかなと思いきちんと気持ちを伝えたいと思いました。 とりあえず今相談してはいるのですが、今まで相談して話したのはどんなアクション起こしたいですか?と気持ちは強くなってるか?と抑えられるか?という話です。今は友達と恋愛の話したりドラマとか見てたら恋しちゃうよねみたいな話の状態で終わってます。そのあとも先生はアドバイスしてくれるのか不安です。 どうしたらよいですかね?

回答 3

病院側としては進んでくっつけようとはしにくいです。 やっぱり、その関係で支障が出る可能性も否定できませんからね。 でも、阻止しようともしないと思うので、アドバイスはくれると思いますよ。 今は主治医に本気だという気持ちも伝え、応援して貰えるようになる方が良いと思います。 付き合うのも不可能では無いので、諦めずに頑張ってください!(y๑•̀ㅂ•́)و✧

profile
匿名
4日前

本気だと言うことを伝えるには、やはり手紙を書いてそれを先に実際に読んでもらうとかはありですかね?

匿名さん 手紙もいいと思いますよ!

profile
匿名
4日前

自分一人で渡しにいく勇気が出なくて、そうゆうときってどうしたらいいですかね?休憩中ってどこにいるかなんてわからないしどうしたらよいのでしょうか?

匿名さん 出来れば自分で行くのがベストだとは思いますが、居場所が分からないなら、渡してもらうのも手だと思います。 手紙で気持ちを伝えておいて、「今度の昼休みに〇〇で待ってます」というような文を書いておけば、そこで返事をもらったりもできると思いますよ(´∀`)