私は某雑貨屋で新人でバイトしていて、レジをしてるんですが、レジ袋に1本入れ忘れた...

profile
Unknown
2016.11.30 11:10

私は某雑貨屋で新人でバイトしていて、レジをしてるんですが、レジ袋に1本入れ忘れただけで厳しく注意されました。「何で入れ忘れたの?お客さま戻さなきゃー。」って言ってきました。これあり得なくないですか?そもそも新人にレジをいきなりさせること自体間違ってるのではないかと思います。

アルバイトスマートフォン人間関係

回答 14
profile
0
匿名1
2016.11.30 11:13 |2016.11.30 11:13編集済み

うーん…あり得なくはないけど… 1人だけでレジやらされたんですか? 他にバイトの人とか周りにいいませんでしたか? レジをいきなりやらせるのは結構あると思いますが、いきなり1人だけは辛いかもね。

profile
Unknown
2016.11.30 11:14

初日は先輩とでしたが、2、3日目以降は1人だけです

profile
0
匿名2
2016.11.30 11:14

なにを入れ忘れたの?

profile
Unknown
2016.11.30 11:15
profile
1
匿名3
2016.11.30 11:15

最初からできる人はいないよ 頑張ってね、、

Lv.3
4
2016.11.30 11:15

いやレジで応募したならレジやらされて当たり前じゃないですか? 逆に何をすると思ったんですか? あと入れ忘れも怒られるに決まってます。

profile
0
匿名4
2016.11.30 11:16

あり得なくはないです。

profile
0
匿名1
2016.11.30 11:16 |2016.11.30 11:17編集済み

匿名さん それは不安ですね(⌒-⌒; ) 入って2日、3日ってだけでその対応は流石に無いかな、、とは思いますが。 人足りて無いのかね… でもよくある事なので、質問者様の所が特別だとは思いません。

profile
4
匿名2
2016.11.30 11:17

お客様がお金を出して買われたものを入れ忘れたってことですね?? そりゃ怒られますよ当たり前じゃないですか。 その売り上げで貴方は給料もらってるんですよ〜 入れ忘れは気をつけないと 貴方はちょっとひねくれてるのかな?? バイト先が悪い、んじゃなくて貴方が悪いんですよ 理解し反省しましょうね

profile
Unknown
2016.11.30 11:17

しかも笑ってる訳じゃないのにおばさんに、「笑わないで」とか言われました。もう嫌です

profile
0
匿名6
2016.11.30 11:21

はい分かりました。次から気をつけます。 でいいですよ。 合わないならさっさと辞めたほうがあなたの為になるんじゃないですか。 ミスを引きずってストレス溜めるだけ。

profile
0
匿名7
2016.11.30 11:43

ミスったお前が悪い

profile
1
匿名8
2016.11.30 11:45

まぁ客からすれば詐欺だからね。

Lv.3
5
2016.11.30 11:47

先ずは、良く質問の文章を読み返してみて下さい…。 レジ袋に何を入れ忘れたのかが、判りません…。 その箇所からも、質問者さんが、おっちょこちょいなのが見て取れます。 何を入れ忘れたのか…それにより、事の重大差、司法の見解ではレベルが違ってきはますが、 元より、お客様がお金を払って購入したモノなら、金額的な大小に関わらずに重大な過失をした事に、質問者さんが気づいて下さいね。 購入したモノが入っていない… お客様の立場の視点で考えれば良く判る筈です。 お店の信用度にも関わりますからね。 それに対して注意された事に、 謙虚差も、貴方からは感じられません。 何で叱って来るの?…は、 自分擁護の自己都合的な考えでの考え方でしか無いですよ。 新人なら尚更です。 新人ならそれで仕事を覚えて行くものです。 確かに、仕事も覚えていない… 覚える気も、献身的にヤル気も無い… 考え方も未成熟… 仕事も出来そうに無い… の、質問者さんに、 1人でのレジを任せた、その場の管理者での怠慢も在りますが、 自分の出来なさかげんを、管理者に責任転嫁してる様では、成長はありませんね。 新人だろーが、お店側は、同じ時給等を支払っている! て、事も顧慮された方が良いですよ。 もし、まだ1人レジが出来ない!と、自分に確信が在るなら、 「まだ、1人では出来ません!傍で見ててくれますか?」 または、 「まだ1人でレジをする能力が無いので、申し訳ないがもう少し勉強させて下さい…」 等、相手に対してはっきりと言いましょう。 どんな状況で、貴方が1人でレジ番したかは判りませんが、 貴方が引き受けてしまったのなら、それを遂行する義務が、社会には在るのですよ。 それを失敗したら、叱られて当然です。 その場の管理者も、その上の責任者に叱られている事でしょう。 その責任を、統べて貴方のせいにするなら、その時は管理者は失格ですね。 貴方が仕出かした失敗のフォロー、 若しくは、トラブルに成った時のフォローが出来なくては、管理者とは言えません。 が、 その前に、質問者さんは、自分の責任を今一度、考えてみて下さい。

profile
1
匿名9
2016.11.30 11:50

レジ袋に1本入れ忘れ って質問文おかしいし 雑貨屋だったら接客ないしレジやって当たり前じゃない? しかも雑貨屋のレジってスーパーみたく常に何人も客が並んでるイメージないけど

profile
Unknown
2016.11.30 11:50

つまり障害者だとでも言いたいのですか?

profile
4
匿名9
2016.11.30 11:51

匿名さん そういう質問してくる時点で馬鹿だね 誰もそんな事言ってないだろwww

profile
3
匿名10
2016.11.30 11:58

私はコンビニや衣料店での経験がありますが、大抵初日からレジ操作を教わりその日のうちにレジ打ちしてました。 特殊な件で分からない時はお客様に一言お詫びをしてスタッフ呼んで対応してました。 質問者さんも、任せられそうと思われてたのでは? 入れ忘れたのは質問者さんのミスなのに、新人アピールしてもお客様には関係ありません。 お金を貰って働いてる以上お客様からしたら質問者さんも店員に変わりありませんよ。