癲癇なんですが、 おととい彼氏にLINEで癲癇の事を伝えたのですが返事がありませ...

profile
匿名
2016.11.30 11:09

癲癇なんですが、 おととい彼氏にLINEで癲癇の事を伝えたのですが返事がありません。 それと最近癲癇の事でネガティブになっていてその事で彼氏に長文で送ってしまい不安をぶつけました (癲癇と伝える前は脳の病気とだけ伝えてて症状もきちんと教えてます!) ちなみにTwitter(RPGの垢)でも繋がっているのですがそっちではツイートしたり誰かとやり取りはしていました… LINEも既読ついているか確認していますがついてません(>_<;) こういう時って重いとか思っていると頭のすみっこではわかっています!! けど返事がないとどう動いていいか分かりません! どうしたらいいですか?

てんかん恋愛彼氏

回答 10
profile
0
Unknown
2016.11.30 11:13

返事がないのはよろしくないし、会えたときもう一度伝えて反応がなかったら別れてもいいと思いますよ。

profile
匿名
2016.11.30 11:16

匿名1さん 回答ありがとうございます!! すごい長く送ってしまったので少し後悔しています… それと遠距離なので会うと言ってもタイミングもあってなかなか会えないです。

profile
0
Unknown
2016.11.30 12:13

私も持病を持ってて 彼に先に直接話したし 病気に理解がないと思って ラインで状況を説明したんだけど 返事が全くなくて 返事がないまま1週間後 会った時 返事どうしてくれなかったのか聞いたら 難しい問題だからと言われて 。。さーっと冷めたよ 難しい問題で 彼女が苦しんでいるのに 返事もしなくて ツイッターに友達と遊んでる画像あげてたりね。 そういう人は 責任感がないよ。 病気にびびってるんだよ。 だからそんな人は 別れても良いと思うよ。 それから 私は病気に理解ある人と結婚したし、その彼は貴方には合わないと思うなー。経験談でした。

Lv.3
0
2016.11.30 13:01

貴女の彼氏さんは、以前は近くにいて、それから今は遠距離に成ったんですか?

profile
匿名
2016.11.30 18:54

回答ありがとうございます! 匿名1さん 私が脳の病気(癲癇とはまだ伝えてない時)で症状だけ伝えた時は難しい事はあまりわからないけど頑張るといい付き合っています!それでデートを1回してその後私がそろそろ癲癇の事と伝えた方がいいと思い伝えました…それに病気の事で悩んでいた事をぶつけて今にいたります…。 匿名1さんの通りなりそうな気がして怖いです(>_<;) 難しい事は分からなくてLINEに返事しないというのはおかしい……はっきりとLINEで教えてくれればまだいいのにって思います…笑

profile
匿名
2016.11.30 18:57

絶影★彡さん 回答ありがとうございます! もともと離れて住んでいます! 知り合ったのは彼が私の地元に来ていたみたいで友達から紹介され付き合いはじめました

Lv.3
0
2016.11.30 19:07

匿名さん 何回位デートしましたか? 一目惚れなんですか?

profile
0
Unknown
2016.11.30 19:21

彼氏は病気の事を細かくたくさん言われて 驚いたのと、病気の理解が足りなかったと思って この先不安にも思ってると思いますよ。ラインしないのは、なんて言えばいいかわからないからもあるけど 病気の話は会って話聞きたいと言われたら安心するのにね、親戚に癲癇をもってるお姉さんがいるんだけど大変だよね。早く連絡あるといいのにね。

profile
匿名
2016.12.01 10:40

絶影★彡さん まだ1回しかデートしてないです。 一目惚れです!

profile
匿名
2016.12.01 10:49

匿名1さん なるほど……頭の中で混乱してるかもしれないという事ですよね(>_<;) 一言でもくれれば少しは安心しますが…来てほしいです。 Twitterのゲーム垢の方で違う病気持ちの方ですがその人にもちょっと相談してみたら「もう一度、連絡してみたら?」と言われて今日してみようかと思っています…

profile
0
Unknown
2016.12.01 10:50

うん、連絡してみて♫

profile
匿名
2016.12.01 11:13

匿名1さん 送ろうと思っているのですがなんと言えばいいか悩んでます…笑 短い方がいいですよね、 返信なくて不安です… ○○○ ○の部分、もう一言いれたいのですがどうしたらいいですか(>_<;) 子供みたいな質問ですいません

Lv.3
0
2016.12.01 13:48

質問者さん… 1度のデートで、紹介でしょ…。 口約束の彼氏と彼女かもしれませんが、その後は遠距離なんですよねー。 酷な言い方になりますが、 先ずは、病気うんぬんよりも、 本当に彼氏彼女の関係なのか…? 愛してくれているのか…? 大事に思ってくれているのか…? その辺の詰めをされた方が良いですよ。 私の感覚なら、 1度のデートで遠距離なら、 近くにいる異性の友達以下の存在でしか無いです。 一緒に共有した時間… 何時間ですかー? 話を聞く上では、殆ど無いですよね…。 その場しのぎの都合的に扱われたケースも大有りですよ。 第一に、真に大事に思ってくれているなら、シカトしませんよね…。 更に、将来的なところまで考えた場合に貴女にはハンデが在ります。 この様な大事な話は、直接的に話す話で、LINEやメールだと相手に読み逃げされて、本当の気持ちを探れ無い。 直接なら、相手の挙動から気持ちも、見栄隠れしますよね…。 失礼な話かもですが、 本当に貴女が彼を思うなら、 遠距離だろーが、直接会って、 目と目をみながら、 病気の事を踏まえて、貴女をどう想ってくれているのか… しっかりと自分の声で話すべきですね。 時間的に無理とか、 金銭的に無理とか、 そんな理由で、行くことに躊躇いが在るとしたら、所詮はその程度の気持ちしか無い…て、事で、 彼の事は忘れて、新しい彼を、 貴女の傍で探して下さい。

profile
0
Unknown
2016.12.02 10:16

今ラインQ開きました どうなりましたか?

profile
匿名
2016.12.04 13:19

絶影★彡さん お返事遅れてすいません(>_<;) お付き合いする前には病気の事を理解するのが大切だと思っていました… 彼氏も付き合っているといっています! 異性とはあまりお付き合いした事がない以前にどう接していいかわからなくて愛されているとかの詰めがないのかも知れません… 一緒にいた時間少ないです…その場しのぎの扱い… 彼氏が会おうといってくれてるのですが私が体調不良で1回のデートしか出来てなくてそれにLINEでしか伝える事ができなくて…。 体調不良と彼が都合のいい日に直接あってお話します! 絶影★彡さんありがとうございます! おかげで勇気が出たと言ったら変なのかな…? 背中を押されたような気分です!

profile
匿名
2016.12.04 13:38

匿名1さん お返事遅れてすいません 汗 あの後送ったら来ました。 やり取りの内容送ります ★ごめん、LINE放置してた笑 そんなん気にしてないから大丈夫 いつも通りのM(私)でいいから 俺もいつも通りしてるから 気にするようなら会って遊んだりしないって! (顔文字も入っていますが一応文章だけで…) ☆これから先いろいろ大変だよ…? そうだよね、遊んだりしないよね… (遊ぶってところが引っかかって…(>_<;)) ★これから先ってか今でも充分大変だけど?わら (ここで噛み合ってないのかなって思いました…) ☆えっと、私といるとこれから先大変だよって意味だけどそうなの? (さっき送りました。) ★彼氏 ☆私 です

Lv.3
0
2016.12.04 14:32

その後も、相手さんからの返事は無いのカナ? この間にも、相手さんにLINEやメール等、しましたか? 彼の中にも、勿論、戸惑いもあるでしょーが、 遠距離だからこそ、大事な内容のレスポンスで、貴女に対しての、 相手さんの気持ちの大きさが、 解るようーな気がします。 貴女が一目惚れで、これから良い関係をと、ハイな気持ちでお付き合いを始められたかもしれませんが、 相手さんは、受け身で入っていますよねー。 現状、彼女が居ないから…の、 脱する為の手近な手段や、 妥協策で始めたお付き合いの可能性のが、基本有りがちな気がします。 いつも会える環境の二人なら、 告白した側とされた側で、 口約束からの彼氏彼女も、 自分の中の相手の存在を、より強くする為の努力をしたりして、 恋愛を育んだり出来るのですが…、 それが遠距離だと、言葉のやり取りだけでは、限界点がありますよねー。 始まりの、気持ちのエネルギー量が違いますので、 相手さんのが、褪めるのも早いです。 恋愛の始まりのハンディを持ったままの、遠距離のハンディ… 更に、身体的なハンディだと、 傍目からは、些か無理の三重苦に思えてしまいます。 それに、メールやSNSだと、 過去の返信に於いて、 彼が貴女に対しての気持ちを取り繕うのは簡単です。 SNS内での恋愛ごっこが当たり前に成ってる今、文字で気持ちが動くのは普通です…な、意見も在るかもしれませんが、 正直それは、錯覚に落ちているだけで、本当の恋愛感情とは別物です。 ただ、お二人の場合は、 先に実際に会い、話もして、1回だけどデートもした上での、 遠距離間の文字のやり取りなので、 顔も見たことも無い同士のネットカップルみたいなものとは、 違いますが、 それに近い心理状態だったとも、 解釈でしますよね。 貴女達二人を、全く知らない第三者の意見なので、辛辣的になりましたが、 今回のケースは、後々貴女が傷つかない心構えが出来る用に、 ネガティブ増量で書きました。 私の予想に反した、良い結果に落ち着く事を願っています。 病気は、その段階をステップアップした後で、良く話し合えば良いですよ。 絆が固い二人になれれば、乗り超えられますょ。

Lv.3
0
2016.12.04 14:34

あっ… 質問者さん、最後の匿名1さんへのレスの前に書き出したので、 話がズレてしまいましたー。