一般的に居酒屋とかで出てくるカシオレとか甘い系のお酒のアルコール度数ってどんくら...

profile
匿名
5日前
Completed

一般的に居酒屋とかで出てくるカシオレとか甘い系のお酒のアルコール度数ってどんくらいが多いですか?いつも、アルコール入ってるのかわからないくらいなんですが。

お酒居酒屋カクテル

回答 4
profile
0
匿名1
5日前

カシスリキュールの度数が20で オレンジジュースと半々で割れば 度数10のカシスオレンジが出来ますが ここまで濃いものは作らないでしょう。 3:7位で6〜7%位が普通かと。

profile
0
匿名2
4日前

匿名1さん 7%もあるものはありませんよ。 ロングカクテルは だいたい4~5%程度です。 ビールや酎ハイと変わらないと思ってください。

カクテルって飲みやすいけど 度数が結構強いらしいです。 ジュース飲んでるみたいで 私は飲まなくなりましたが。 若い人はよく飲みすぎて リバースしてる人います。

profile
0
匿名2
4日前

居酒屋にはおいていませんが、バーなどにあるショートカクテルは、飲みやすくても度数はかなりあるので気を付けましょう。 だいたい20~40度 日本酒や焼酎のロック、ブランデーやウイスキーなどをロックやストレートで飲んでるのと変わりません。

profile
匿名
3日前

ビール(5%)よりもアルコール感なかった(というかもはやアルコールを感じない)ので2~3%とかかと思ってました。でも飲みやすくても度数はあるんですね。皆さんの意見を総合すると、私が飲んだことあるものはどれもビールと同じくらいかな。