オークションでトラブルなんですが 送った商品が壊れてると最初電話がありました ...

profile
匿名
2016.11.30 10:19

オークションでトラブルなんですが 送った商品が壊れてると最初電話がありました それから気持ち悪いのでブロックしたのですが オークションの掲示板やら で毎日嫌がらせを受けてます 既に一週間 「 名前を好評するぞ 〜高校だろ 〜を知ってるぞ」 どうすれば良いですか?

オークション人間関係インターネット

回答 8
Lv.2
0
2016.11.30 10:20

警察に通報

profile
3
匿名1
2016.11.30 10:20

壊れてるから電話したんじゃないの?

profile
4
匿名2
2016.11.30 10:22

いや対応しろよ。壊れてるのおくったんだろ?

profile
1
匿名3
2016.11.30 10:23

いや、壊れてるの送ったんだからちゃんと対応しないと。それしないのにどうすれば良いですかて

profile
2
匿名4
2016.11.30 10:25

名前を好評されるなら喜ばしい事ですね。 漢字ミスはおいといて… 送った商品が壊れていた事に対し、対応していない質問者が悪い。 配送中のトラブルであっても、発送主(出品者側)が配送業者と連絡をとりあう必要がある。 (配送契約は発送主と結ぶ為。配送先と配送業者の間での問題では無い) 受け取った側としても配送中のトラブルか発送前から壊れていたかとなる。 それを対応せずにブロックしたり無視したらそりゃ怒りますよ。 きちんと落札者と連絡をとりあい、どうするか決めなさい。

profile
1
匿名5
2016.11.30 10:42

あなたは壊れた物を送ったつもりは無い、という事で宜しいですか? それでいざ相手に届いてみれば欠陥が見つかり、その苦情を無視した、と… 質問者様も突然の苦情に驚いたのかもしれませんが、一応商品が届いて問題無い事を確かめるまでが“取引”だと思うので、売り手としてお話だけでも聞くべきだったと思います。もちろん、相手の電話番号を控えているのなら、今からでも遅くありません。 今後も利用するつもりなら、他人とのやり取りやマナーを覚えていくことも大事ですよ。

profile
0
匿名6
2016.11.30 11:51

個人間取引なのですから、最後まで責任を持った対応をすべきです。 無視をするから事態が悪化するのです。 相手に連絡を取り、何が壊れているのか、商品を発送した時には壊れてなかった。配送で壊れた可能性など、話し合えば良いのでは。