あがり症というのについて教えてください。緊張したりするとドキドキします。人前で話...

profile
匿名
6日前

あがり症というのについて教えてください。緊張したりするとドキドキします。人前で話すとあがってしまい、話がうまく出来ません。それを見られたらもっと怖くなります。病院行ったほうがいいですか?おかしいですか?皆んなと同じように話せません。

トラウマ恐怖症病院

回答 3
profile
0
匿名1
6日前

みんな緊張はします。 ですがその度合いを越えた緊張をする人を言い「強迫神経症」の1つです。 対人恐怖症や不安障害とも重なる部分もあり心療内科に通い 神経伝達物質を抑える薬が出されたりもします。 程度問題です。 1度相談だけでも受診されてみては? 自信もすっきりすると思いますよ!(^_-)

おかしくないとおもいます

Lv.5
0

あがり症と診断されたのですか? 水は精神を安定させ落ち着かせるために役立ちます。緊張が強くなってきたと感じたら、水を多めに飲むことです。それだけで脳の興奮を鎮めることができます。 長期的にも、水分を意識的に多く摂取することはあがり症の克服を手伝ってくれるでしょう。 ゆっくりとした呼吸のリズムはリラックスした感情を生み出します 姿勢を変えるだけで、感情は大きく変化します。姿勢を正しましょう。まっすぐに立ちましょう。胸を張って、前をしっかりと見据えましょう。 首を冷やすというのも心身の硬さが取れると言われています。 生活に支障をきたすようなら、医療機関を頼って正しい診断、正しい治療を受けてください。ここはご参考までに。お大事に