高校1年女子です。 去年の秋頃に起立性調節障害と診断されました。 現在、学校...

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匿名
5日前 | 5日前編集済み

高校1年女子です。 去年の秋頃に起立性調節障害と診断されました。 現在、学校行きたくないんです。 疲れやすいし体力もあまりありません。 私は、高等養護学校に通っているので、毎日30分間朝に体力づくりがあります。 でも、その体力づくりの内容がハードなんです。 まず、5分間走があります。 私は、疲れてたので凄くゆっくり走ったんです。 けど、すぐに疲れてしまって。 歩いた方が良いのかな~と思ったりして… 筋トレとかもあるんです。 バービー10回 背筋10回 腕立て10回 腹筋10回 を2セット。 など、ハードですよね。 でも、起立性調節障害は運動すると改善するらしいですよね。 激しい運動でも改善しますか?逆効果ですかね? やはり軽い運動の方がいいのですか? あと、階段の上り下りもきついです。 早く上らなきゃ後ろがつまってるって思ったり、移動教室など授業に間に合わせなきゃっと思ったり… 早く上っちゃうんです。 でも、凄くきついです。 階段もゆっくり上った方が良いのですか? 本気で悩んでます。

健康起立性調節障害病気

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