クリスマスって何月何日ですか?

profile
匿名
6日前
Completed

クリスマスって何月何日ですか?

クリスマス人間関係

回答 9
profile
1
匿名1
6日前

12/25 24は「クリスマスイブ」

profile
0
匿名2
6日前
profile
0
匿名3
6日前
profile
匿名
6日前

本当の情報ですか?

profile
0
匿名4
6日前

12月25日です 釣り?

profile
0
Unknown
6日前

12月25日です!

Lv.2
1
6日前 |6日前編集済み

嘘もなにも12/25がクリスマス こんなことで嘘つく人いないよ笑 なんならネット検索してみれば?

Lv.2
0

(終わりの5段落ぐらいで結論を出します) クリスマスとは、降誕節ともいい、主イエス・キリストのご降誕つまりお生まれを記念する日です。 分かりやすく言うために、誕生日と言われることがありますが、厳密ではありません。 お生まれになった時代は分かっていますが、何月何日なのかが分かっているわけではないのです。 あくまでクリスマスは、ご降誕を記念する日なのです。 さて、当時、主イエス・キリストのお生まれになったベツレヘムのあるイスラエルでは、日没を境目に日付が変わっていました。 ちなみに今は、日没の時刻を計算するのが大変なので、代わりに午後6時を境目にしています。 日本や欧米など、そのほかの国では、午前0時を境目にすることが多いと思います。 ご降誕の時刻は、日没以降で羊飼いが野宿の夜番を終える前のあいだであることが聖書から分かります。 新約聖書『ルカの福音書』2章より 8さて、この土地に、羊飼いたちが、野宿で夜番をしながら羊の群れを見守っていた。 9すると、主の使いが彼らのところに来て、主の栄光が回りを照らしたので、彼らはひどく恐れた。 10御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。 11きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。 12あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」 このことから、12月24日の日没から12月25日の午前0時までをクリスマス・イブといい、そこから12月25日の日没までをクリスマスというのです。 広い意味では、そのクリスマス・イブとクリスマスを合わせてクリスマスといいます。 現代的には、日没の代わりに午後6時でもかまわないと思います。 ここまで読んでくださったお礼に、ちょっと早いけどクリスマスのプレゼント貼っときます。 すごく不思議なクリスマス! http://sugokufushigi.org/

profile
匿名
6日前

ねむりのユテコさん なるほど!すごくためになりました! ありがとうございます!

Lv.2
0

念のため、12月24日の日没または午後6時までと、12月25日の日没または午後6時以降は、厳密にはクリスマスやクリスマス・イブではないんですよ。