みなさんはどのようにして読む本を決めていますか?個人的に題名やあらすじで面白そう...

profile
匿名
5日前

みなさんはどのようにして読む本を決めていますか?個人的に題名やあらすじで面白そうだと思ったものを選んで読みますか?それともネットや口コミで見つけて読んでいますか?

小説国語

回答 7
Lv.1
0

作者と、あらすじです!

Lv.1
0
5日前

タイトルと表紙です!(*´꒳`*)

Lv.3
0

読むものが決まってなければひたすらタイトルやカバーなどを見ます。もしくは好きなシリーズや作者。 普段から面白そうな本はメモするようにしてるので、まずはそのリストから選びます。

Lv.2
0

好きな作家の作品や 映画化された作品で 小説を読んでから 映画化された作品を 見たい時 最近では横山秀夫の64を 前編 後編購入しましたが この作品は 自分の大好きなアーティストが ブログで見た映画だったのと 好きな作家の作品が重なって 購入しました 横山秀夫 東野圭吾 伊坂幸太郎が好きです

Lv.2
0

ネットとかポップを見て本を選んで、最後の2ページくらいを読んで、その書き方や話のまとめ方で決めてます。 なんだかなーと思ったものは、個人的には読んでもあんまり楽しめなかったことが多いので。 中身が面白くても、結末がパッとしないと不完全燃焼感もありますし。

Lv.3
0
5日前

本屋をウロウロしながら表紙を見て、面白そうだな、と思ったらあらすじを読んで、あらすじが面白そうだったら買います。 あとは読書メーターのランキング上位のものを買ったりしますね。 読書メーターは結構便利なので、使ってみてはどうですか?

Lv.1
0
4日前

表紙を見てあらすじ見てページ数確かめて中身を少しピらピラーってして良さそうだなと思ったら買う