助けて下さい…姉が障害者じゃないかと疑っています。 4時頃に自分の部屋に蜘蛛がい...

profile
Unknown
5日前
Completed

助けて下さい…姉が障害者じゃないかと疑っています。 4時頃に自分の部屋に蜘蛛がいると母を呼び出して一緒に殺 そうとしていました(姉は虫が大嫌いなので)。 それでずっとおどおどしている姉の頭を母が蹴ったらしいです。 それで今泣き喚いて部屋中のもの、他の部屋のものをどんどん壊していきました。 この時間なのであれだけ泣き叫んで下の階に響かせるような物の壊してると苦情来て家住めなくなりますよね…? 今姉は「私が美人で頭良くて小さいからイジメられるんだ…」などとお経のようにずっと呟いています。 本人は3時間も睡眠を邪魔されたようですがこちとら叫ばれ始めて2時間以上たってるのでもう眠くもなんともないです… ある意味私は虐待されています… どうすればいいですか? 混乱しているので文がおろそかになっていたのならすいません。

家族人間関係

回答 11
profile
0
匿名1
5日前

障害というよりは妄想癖があるのとかでは……?

profile
Unknown
5日前

匿名1さん 確かに…でもまぁ本当なんですよね。 私は不細工だし頭も姉程は良くないので(~_~;) 本当に近所迷惑で訴えられたら…って心配です…

profile
0
匿名1
5日前

匿名さん とりあえずそっとしておくべきです!

profile
0
匿名2
5日前

何だったかな‥‥そんな病気 あったと思います 精神科に行ったほうがいいと思います お姉さんのためにも。

profile
2
匿名3
5日前

お母さんはどうしてるんですか? 頭を蹴るって危なくないですか?

Lv.2
0

障害者は言い過ぎというか、言葉が悪い気がしますが、何らかの精神障害があるのかも知れませんね…お姉さんに精神病院か心療内科の受診を勧めるか、お母さんに相談しては如何でしょう? すぐに苦情が出てすぐ出て行かなきゃいけなくなるような事にはならないと思いますよ

profile
1
匿名4
5日前

お母さんに頭蹴られたらヒステリーおこしたくなるかも。

profile
1
匿名3
5日前

匿名4さん ですよね 自分も親が子供の頭を蹴るっていうのに驚いてます。

profile
0
匿名5
5日前

障害者舐めてんじゃねえぞ 心の病気かもしれないから心療内科や精神科へ連れていきなされ

Lv.1
0
5日前

頭に障害かかえてると思います 精神科に行くしか無い 本当に母親が姉を蹴ったのなら虐待が原因でそぉなった可能性もあるので警察も行くべきかと

profile
0
匿名4
5日前

匿名3さん 同感です。 それが原因のヒステリーとしか思えません。

profile
Unknown
5日前

匿名1さん 分かりました…ありがとうございます。 匿名2さん 精神科…ですか… 言っちゃうと私には年が離れた兄がいるのですが、その人も母を殺 そうとしていたらしいので今は施設です…このままじゃ姉も兄と同じ道しか進みません…でも母に話してみます…今も独り言が絶えません… 匿名3さん お母さんは飴と鞭をしっかりしている良い母だと思うのですが、時々人の言い分を無視して殴ります。 でもだんだん年老いておいているのであまり痛くないので言うとしても普通にイタッくらいです。 よっしゃ0031さん やっぱり言葉が悪いですよね…障害者の方々に申し訳なかったです、訂正します。 分かりました、母と一度話してみます。 良かった…苦情がいつ来るのかと心配になっていました… 匿名4さん そんなですか…でも確かに蹴るなんておかしいですよね… 匿名3さん みんなそんなに暴力されないもんなんですかね…私もおかしいのかも。 匿名5さん 本当にすいません、訂正させていただきます。 母と一度話し合ってみます。 pommetanさん 確かによく虐待と言うほどではないけどだらけていたら叩かれたりするのでそれで、かもしれません… 匿名4さん やはり暴力ですか… 精神科以前に母の暴力についてちょっと母に問いただしてみようと思います。

profile
0
匿名2
5日前

匿名さん そんなことがあったんですね‥‥ すごく怖い思いをしたと思います 早めに対処すればお姉さん治るかもしれませんよ。 私が考えてる病気であったら薬で治るって言ってました! 違うかったらごめんなさい‥‥

profile
Unknown
5日前

匿名2さん ありがとうございます! 心の病を治す薬があるんですね…初めて知りました! 少し薬について調べてみて、母の暴力、姉の行動について一緒に話し合おうと思っています。 薬だけでも解決するきっかけになります、ありがとうございます!

profile
Unknown
5日前

皆さんありがとうございました!