逆流性食道炎の検査方法って 必ず胃カメラしないといけませんか? 半年前くらいに...

profile
匿名
2016.11.30 04:16

逆流性食道炎の検査方法って 必ず胃カメラしないといけませんか? 半年前くらいにも(ネットで調べての自己判断ですが)逆流性食道炎の疑いがあったのですが、何ヶ月かすると治まったので 胃カメラも怖いし病院にも行かなかったのですが、 また最近同じような症状が出てきて 放置すると食道がんになるなどの恐れがあると書いていたので、そろそろ病院に行った方がいいかなと思い始めているのですが、どうしても胃カメラが恐いです。 そんな事言ってても仕方ないのですが…もし検査方法がそれしか無いのなら覚悟を決めて行くつもりです。でも、他にも楽な方法があるのなら知りたいので分かる方教えていただけませんか?…>_<…

病気病院健康

回答 3
Lv.1
1
2016.11.30 04:35

おはようございます。 胃カメラ&バリウム経験者です。 何回かしましたが最近の胃カメラはそんなに苦しくないです。 ヾ(*´▽`*)ノ お身体の不調が心配になりましたので、 ネットで探してみました。 詳しく記載されているとこがあったので、 見てみて下さい♪♪ https://medicil.jp/7359 既に知ってましたらすみません!泣 お身体ご自愛下さいませ。

profile
1
匿名1
2016.11.30 07:09

内視鏡検査はすると思います。 病院によっては、鎮静剤を使った楽な検査を受けられるところもありますよ。 ホームページなどで確認してみてください。

profile
1
匿名2
2016.11.30 07:27

先に予約しておいたほうがいいと思います。 午後21時から検査まで、食べ物、水も飲ませてくれない。 楽なのは、内視鏡検査+鎮静剤。 口からカメラを通すか、鼻から通すか選択。 私は口から。 口からの方法で説明をしますね。 血管に点滴され、胃をきれいにする薬を飲む。 喉に麻酔する薬を3分くらい含んで飲み込む。 ベットに寝かされ、点滴管に鎮静剤を入れ込む。 意識がもうろう。 検査開始。 痛がっていたら、また鎮静剤を投入。 いつの間にか終了。 1時間は病院で寝かされました。 予約する時に尋ねたらいいですよ。