実は月曜から初出勤でした。前日の夜中頃に具合がわるくなり夜間医院に行きました。既...

profile
匿名
2016.11.30 03:19
200

実は月曜から初出勤でした。前日の夜中頃に具合がわるくなり夜間医院に行きました。既に嘔吐と下痢をしていました。診断は感染症胃腸炎と言われ初出勤の朝イチに会社に連絡を入れ その日は休みを頂きました。そして昨日から本来ならば出勤するはずでしたが やはりまだ具合も悪く病院で点滴をして自宅で寝込んでいて当日 連絡できず無断欠勤になってしまいました。医師はあと二日は点滴し自宅療養しなさいと言われました。今日 朝イチ 会社に連絡を入れ謝罪しますが どのように伝えるべきですか?またあと二日後には出勤はできますが もう必用ないと言われますか?私としては熱も引き 嘔吐、下痢をきちんと治して出勤したいです。

下痢職場病気

回答 4
Lv.2
2
2016.11.30 03:22

あなたが今ここに書いていることを そのまま電話で伝えれば いいと思います。 それで、もういらない と切るような ことはないとは思います。 が、 もし切るようなのであれば その程度の職場だと思い 考え直した方が良いと思います。

profile
匿名
2016.11.30 03:41

ぷりん❁*.さん ありがとうございます。 無断欠勤したので連絡しずらいですが勇気を出して電話してみます。首になるような会社だとすれば その程度の会社だと思えば良いですか?

Lv.3
1
2016.11.30 06:43

初日欠勤、次の日無断欠勤 、良い印象は受けませんね。もしかしたらこのまま来 ないだろうと思われているかもしれませんよ。 月曜日に連絡を入れたときに病名は伝えなかったのでしょうか?感染症なら職場から出停と言われる場合もあるのですが… 無断欠勤の謝罪をしてから、診断結果、後2日くらいは点滴に通うことなどを伝えましょう。 体調が戻り次第仕事にも行きたいとあなたの意志も伝えておくといいと思います。

profile
匿名
2016.11.30 06:57

ちょびすけ0505さん ありがとうございます。 月曜に連絡した時には全日に具合悪くなり病院にいき感染症と診断されたと社長には伝えました。ただ私も次の日も会社に行けなくなるくらい体調が悪くなると思わなかったので火曜日から行きますと伝えました。 結果、良くならず寝込んでしまい無断欠勤してしまいました。 もう少ししたら会社に連絡を入れますが社長にどのように伝えれば良いのか分かりません。まだ嘔吐下痢、熱はあります。医師はあと二日くらいは自宅で療養しなさいと言われました。二日後には会社に出勤したいのですが そのことも含め何と言えば良いのか分からないのです。アドバイスお願い致します。

Lv.3
0
2016.11.30 07:42

昨日は連絡もせずに大変申し訳ありませんでした。 自分でも思っていた以上に悪化してしまい再度病院へ行って点滴を受けて来たところ医師から後2日は点滴に通うよう言われてしまって、職場の方達にもうつしてしまう可能性もあるので、大変申し訳ないのですが後2日お休みをさせて下さい。 ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

Lv.1
0
2016.11.30 16:06

体調悪いなら無理して出勤しなくていいと思いますよ。 でも無断欠勤ってよくないので次の日でも 会社に連絡したらよかったかもですね。 今の自分の体調を素直に言えばいいですよ。 まだ具合悪いのなら「休ませて下さい」って言えばいいし。 必要ないor必要あるかは、会社の人が決めると思うので。。