更に相手が新規らしくて番地書き忘れたまま住所設定してる可能性が高そうです。 結構...

profile
匿名
2016.11.30 02:34
Completed

更に相手が新規らしくて番地書き忘れたまま住所設定してる可能性が高そうです。 結構厚みのある雑誌を購入されたのでもしこのまま発送して住所不明で返送されても困ります。 その為に連絡してるのに冷やかしなのか一切連絡も取れずキャンセルも出来ず落札手数料だけ10%取られて何で出品者ばかり損しないといけないんですか? そいつの頭ぶん殴ってやりたいです。

フリマアプリヤフオク警察

回答 1
Lv.3
1
2016.11.30 09:42 |2016.11.30 09:44編集済み

落札されて、ヤフオクから、落札手数料の請求が行われるのに15日間、それの引き落としがされるのに、15日間かかります。 今月15日以前の取引でしたら、 「落札頂き、お振込まで、頂きましたが、住所の確認が取れず、発送できませんでしたので、落札者様理由により、この取引を削除させて頂きます。」で良いかと思います。 16日以降の取引でしたら、「12月15日までに連絡が取れなき場合は、落札者様理由にて、この取引を削除させて頂きます。」 「ご送金をされておられます金銭につきましては、金融機関にお出向きになり、組み戻しのお手続きをお願い致します」 やったことはないですが、落札者削除はオークション終了後42日間でき、おそらくその間に落札者削除したものは、一回ヤフオクより、手数料の引き落としが行われても、返金されると思います。どんな状況だっか忘れてしまったのですが、ヤフオクより、手数料がキャンセル理由によって戻ってきた時がありました。(当方出品者時) また、 「組み戻しの手続きができない場合は、当方に、落札者様の口座をお知らせ頂ければ、振込手数料を差し引きの上、お振込致します。以上は当方のサービス行為で、なんの利益もないことに、当方の時間が取られることに留意して頂きたい所存です」 自分であったら、こんな感じでまとめます。 そして、ブラッリストに入れておきます。 あと、「落札者様理由により削除をいたしますと当方からの評価でなく、ヤフオク様より、落札者様に「悪い」評価がつくことも、御一考ください」も入れておくかな。