いろいろあり心療内科を受診しようと思うのですが、この精神的苦痛はきっと自分が何ら...

profile
匿名
2016.11.30 01:14

いろいろあり心療内科を受診しようと思うのですが、この精神的苦痛はきっと自分が何らかの病気だからなんだと思いたい反面、クソ程度の人間のくせに辛いと思うべきじゃない自分が大袈裟なだけなんだと思い、その間の葛藤でずっと頭がごちゃごちゃして後ろめたい気持ちです。でも早く治したいという思いもあります。 どうしたら余計なことを考えずに済みますか?皆さんは初めて心療内科や精神科を受診するときどういう気持ちで行きましたか?

心療内科メンタルヘルス病気

回答 2
profile
0
匿名1
2016.11.30 01:28

質問者さんのように、悩まれる方の為に、心療内科はあるのですよ。 心療内科は内科ですから、たくさんの人が通院してます。 精神科とは少し違うのですよ。 心のせいで、体に様々な症状が出ます。 それを診察して、アドバイスしたり、お薬を処方したりして、改善の道に進めていくだけですよ。 私も長年通院してますが、全く内科と同じようなものですよ。 もちろん病院にによりますが。 私は日本に心療内科の偏見があるだけと、考えていたので、抵抗はありませんでしたよ。

profile
匿名
2016.11.30 01:40

匿名1さん 回答ありがとうございます。 日常生活に支障は出ているのですが、常に倒れそうだったりするわけでもないし日によって調子も違います。たいしたことないんだろうなって思います。それでも大丈夫でしょうか?

Lv.3
0
2016.11.30 09:24

とりあえず、予約して行って先生に聞けばいいのでは? そうしたら色んな事教えてくれるし… 何より早め早めに行ってさっさと治すほうがいいとは思う。 初めて行った時はとにかくこの状態を何とかしなきゃとしか考えてなかった