私は偏差値48の高校に行きたです。 先生には75〜80あれば受かると言われました...

profile
匿名
4日前

私は偏差値48の高校に行きたです。 先生には75〜80あれば受かると言われました。 私はちなみに80〜90をさまよってるバカです。 それで推薦を受けないかと先生に言われたのですが、受けるべきでしょうか? その高校は国際交流化なので英語重視な高校です。でも私の成績はいつも3です。Aも付いた試しがありません。 そんな推薦もギリギリ、一般入試もギリギリ入れるかわからない状態でやりたくないです。 だから今頑張って成績を上げて、一般入試で余裕を持って受かるか、 内定をもらえるかわからないギリギリの推薦を受けるか、どちらがいいと思いますか? ほんとに悩んでて…。 みなさんの意見を聞かせてください。

中学生高校受験勉強法

回答 5
profile
0
匿名1
4日前

推薦を受けておいた方がいいと思います。 一般の方が受かりにくいし。

profile
0
匿名2
4日前

推薦もらえるなら貰っとけば?

Lv.1
0

英語が3で偏差値80-90?

profile
匿名
4日前

200点満点のテストの点数です。

Lv.1
0

なるほど。 今から頑張れるのであれば一般の方がいいと思います。 英語科であれば英語ができないといけないので、どのみち勉強しておいて損は無いです

profile
匿名
4日前

もし、推薦で受けたとして、 こんなバカを高校側はほしいでしょうか? 私は国際交流科で勉強して、将来に役立てていきたいと思ってます。 やる気だけがあっても成績が良くないと、内定がもらえないのではないかなあ、と思ってるんです。

profile
0
匿名3
3日前 |3日前編集済み

そんなこと考えてしまったら駄目です。 貴方がその高校に受かって、本気で頑張るのであれば高校側は欲しいと思います。 また推薦をもらえるのであればそちらのほうがいいと思います。けど、推薦落ちたときの場合に備えて一般入試に向けて勉強してみてください。