よくTwitterなどで、ご贔屓の方をやたら上から評価するというか…。特にまだ未...

profile
匿名
2016.11.30 00:44

よくTwitterなどで、ご贔屓の方をやたら上から評価するというか…。特にまだ未成年の学生さんなどが親目線の様なツイートをしていると、どの口が言っているんだ。と腹が立ちます。 ご贔屓に好かれたいからなのか、やたらとTwitterでお茶のみ会の参加希望者を集め十何人も連れて行ったり、それをしたことによって生徒さんに貢献したら喜んでくれた!などツイートしていると、あまりに分かりやすく私的には媚びを売っている様にしか見えなくなります。 皆様はどう思いますか?宝塚を知らない方々でもどうぞ。

SNS宝塚

回答 3
profile
2
匿名1
2016.11.30 00:57

上から目線で評価することは、特に学生に腹がたつそうですが、私としては大人だから、子どもだからという区別をするのは少し違う気がします。 また私は会に入っていませんが、お茶会について希望者を募ることが、本当に『喜んでくれた』のは勘違いな気もしますが、貢献したいという気持ちはわかります。そしてそのようなこと(匿名さんがいう媚びを売ることも含め)が悪いとは感じません。実際参加希望者が多い方が生徒さんも嬉しいと思います

Lv.1
3
2016.11.30 01:05

宝塚ファン歴4年目の高2です。 私はファンクラブにも入ってないですし、東宝にもムラにも行ったことがありません。 いつも、宝塚graphか歌劇が情報収集源です。 そういう方たちが大勢いるのではないでしょうか。出待ちとかに行ったことがないから、ベテランさんのタカラジェンヌ様様の雰囲気がわからないから、安易にツイートしているのではないでしょうか。 私は質問者さんのような方がいらっしゃるので、宝塚に関してのツイートは控えています。何を言われるかわからないし、宝塚はまだ未知の世界だから。 未成年がこんな回答をして申し訳有りません。

profile
0
匿名2
5日前

まあ自由に発言する場なので勝手にどうぞと私は思います。ただ、ジェンヌさんはツイッターチェックしてますよ、っては教えてあげたいですね。 お茶のみ会に人を連れて行くのは、媚びを売るんじゃなくて、特典があるからだと思いますよ。10人連れて行けば写真撮れるなど。 別に媚びを売ることが悪いとは思いませんよ。