1歳未満の赤ちゃんを助けるために外国に心臓移植する手術を受けるために募金を呼びか...

profile
匿名
3日前

1歳未満の赤ちゃんを助けるために外国に心臓移植する手術を受けるために募金を呼びかける両親の事どう思いますか? しかも三億は必要らしいです。 集まるとか思っているのかな? 私なら一秒でも長く子供と一緒にいてあげたい。

子育て病気テレビ

回答 11
Lv.4
0

その人の考えようですね。 実際テレビに取り上げられて資金が集まった人もいましたから。 逆に集まらなくってことを考えると質問者さんの選択も間違いではないと思います。

profile
0
匿名1
3日前

3億あるんやったら殺処分とか止めてって思う皆のご飯とか買ってほしい

profile
0
匿名2
3日前

我が子なら助けたいとおもうのでは?

profile
匿名
3日前

両親で呼びかけなくても母親は赤ちゃんのところに行くでしょ普通 もしくは三億は無理だけど父親は仕事に行けばいいのにっておもいました

profile
匿名
3日前

ふぃるださん 集まらないことはないと思いますが、両親で集めに行く必要はないと思いました。集まったところで心臓移植が成功するかもわからない、成功しても長生きしてくれるかもわからない、それなら一緒にいたいなーとおもいました

profile
匿名
3日前

匿名1さん 一人の命も大切だけど、世の中にはもっと助けなければならない子がたくさんいますよね。三億円分の食料すごそう

profile
0
匿名1
3日前

匿名さん うまい棒何本買えるだろ笑笑 あと思ったのが、1人のために3億ってなんかねぇ。世界にもっと助けて欲しい子供、動物が居るにと思うと

Lv.4
0

なるほど。 ですが、両親が先頭に立って呼びかけなく、支援者だけが呼びかけてるのを見てどう思うかってこともありますよね。 募金してくれる人も、手伝ってる支援者の中にもそういうことを思う人がいるかもしれないので、やはり先頭に立ってやるべきなのかもしれませんよ。

Lv.2
0
3日前 |3日前編集済み

死ぬ運命を待つばかりの産まれて間もない 小さな我が子が助かる望みが 少しでもあるのならば それに望みを掛けたいのが 親という生き物なんですよね。 主様が仰る通り、 一秒でも長く一緒に居たいから 外国に渡って手術を受けたいのだと 願っているのだと思いますよ。 きっとその親御さんは 自分の心臓を移植出来るなら すぐにでも移植してやりたいと思ってると 思います。 でも、大人と乳児では心臓が合わない。 だからといって大人の心臓に適合する身体に 成長するまでの時間は残されていない。 自分達の力では もうどうしてやる事も出来ないし、 日本の医療機関では手続きや色んな事が がんじがらめで移植するまでに 時間が掛かってしまうから 医療保険の関係が白黒ハッキリしていて 早く手術に取り掛かれる外国などで 手術するのではないでしょうか。 ただ、外国……特にアメリカは 日本と違って医療費がほぼ全額負担だし、 日本の保険は現地では適用外ですから…ιι たとえもし帰国後に保険会社に 請求出来るとしても それはあくまでも帰国後の話で 手術の際にはすぐ支払わなきゃいけないから やっぱりお金が必要なのだと思います。 移植手術ともなればそれこそ億単位で お金が必要なのだと思いますよ。 解釈が間違ってたらすみません…ιι

Lv.3
0

母親です。 そのままでは命の危険があるのなら、いてもたってもいられなくて、何かをせずにはいられないのだと思いますよ。 移植が必要な赤ちゃんなら、集中治療室で保育ケースに入ったままかもしれないので、そうなると側にいてもできる事はほとんど無いし、何もせずにいるよりは、命を繋げる可能性に賭けたいのだと思います。 ごめんなさいね、私ももし、自分の息子の命を救うためにか3億円が必要で、そのお金が集まったら、お腹を空かしているたくさんの子供達より、自分の子供1人ののためにお金を使います。

profile
0
匿名3
3日前

当事者じゃ無ければ気楽になんでも言えるよね。 知り合いに難病の子を抱えてる人がいるけど、本人には何も言えんよ。

profile
0
匿名4
3日前

その人それぞれの考え方です。 私もきっと子どものために集めます。 どちらが正しいとかないと思いますよ、少しでもそばに居てあげたいという気持ちも親として当然の気持ちであり また我が子のために小さい可能性でも賭けたいと思うのも親として当然の気持ちです。

profile
0
匿名5
2日前

別に肯定も否定もしません。 3億あれば、たくさんの子供の食料が……というのは違うと思います。 募金する人の自由です。 募金を募る方も自由。

profile
匿名
2日前

私も母親です。 お金を用意しろと言われても無理なので私もやはり募金の呼びかけはします。 ですが、父親には働きに行ってもらいます。 移植はもちろん、自分たちの生活もあるので 両親で呼びかける必要はないのでは?と疑問似思っています。

profile
0
匿名4
2日前

確かにそれは一理あるかも知れませんね。 父親に働きに出てもらった方が生活もあるし治療費の足しにするには一番確実なお金になりますし。