どちらの高校がいいと思いますか。 私は映像関係の仕事に一種のあこがれのようなもの...

profile
匿名
2016.11.30 00:05

どちらの高校がいいと思いますか。 私は映像関係の仕事に一種のあこがれのようなものを持っています。(映画の撮影など) 県内の学校で調べてみた結果1校だけありました。でも、自分のスペック的に無理なところがあるかなぁ…と感じています。 自分のスペック ・早起き苦手 ・体が弱い ・月1通院がある A高 ・家から10分 ・制服OL ・近所の評判悪い ・バカ校 ・自分の中学からいく人多い ・普通高 ・どこの高校?ときかれてA高といったらあ、こいつ馬鹿なんだみたいな目で見られます B高 ・家から1時間18分(徒歩→電車→徒歩) ・制服かわいい ・メディア芸術科がある(映画撮影などやる) ・自分の中学から行く人はいない ・近所の評判良し ちなみに、バイトやりたいと思ってます。 やっぱり現実的に考えてA高でしょうか…

高校芸術映画

回答 5
profile
0
匿名1
2016.11.30 00:14 |2016.11.30 00:15編集済み

Bだな。そういうちょっと珍しい科ってその分野に意欲的な子しかいないし、初対面でも趣味の話が通じて楽しいと思いますよ! 早起き苦手なことについてなんですがそんなこと言ってたら社会人になってから早起きしての時間守るのが大変そうですしBに通うのは早起きの練習にもなっていいんじゃないでしょうか??

profile
0
匿名2
2016.11.30 00:14

Aの方があまり良くないポイントばかりですね…。質問者さんはA高には行きたそうな感じがしません…まあ文面しか見てないので本当はどうだかわからないし私の勝手な推測ですが笑 高校は1時間ちょいかかっていく子など多くいます。それに中学と違ってHRの時間が8時40分とかそのくらい(高校によって違いはありますが)なのでまあ早起きが苦手でも大丈夫かなと。私も早起き苦手で学校まで1時間くらいかかりますがまだ一度も遅刻したことがありません。 それからB高の方には質問者さんがやりたい映画撮影などの勉強があるのはすごく良いと思いますよ。映画撮影などの仕事に就きやすいかもしれませんし。それは確実ではないのでその高校の学科の卒業生の進路とか検索して見てください。 自分の中学から行く人少なくても全然友達できます。大丈夫です。 長文ですみません。 あまりお役に立たないとは思いますが見ていただけたら幸いです。

profile
0
匿名3
2016.11.30 00:24

高校から専門的なことを学んでしまうと、その先の進路の幅は狭まってしまいます。 質問者さんの場合、憧れのようなものを持っている段階ですよね。 後々、やっぱりこれじゃない道に進みたい、となったとき、進路変更が出来ないわけではありませんが、進路によっては必要な科目を履修していなくてとても厳しい状況におかれる場合もあります。 もちろん、最終的な決定は質問者さんがするものですのでこれからの事や自分がやりたいことをやっていって欲しいと思います(^-^) 個人的には上記の理由でB高ではない方が良いとは思いますが、流石にA高はお勧めできません… 他の自宅から通える高校を調べてみてはどうでしょうか。

profile
0
匿名4
2016.11.30 00:26

A高の偏差値や評判が良ければA高を推しますが、そんなんならBの方がマシです。 ぶっちゃけ高校は普通のところ行って視野広げた方が良いですよ。

profile
0
匿名5
2016.11.30 00:48

A高行ってから映像関係の専門の行くのがいいと個人的には