一人前のハッカーと名乗るには言語をどれくらい知ってればいいかな?

profile
匿名
5日前
Completed

一人前のハッカーと名乗るには言語をどれくらい知ってればいいかな?

ハッキングインターネットパソコン

回答 6
profile
1
匿名1
5日前

国連の共通語くらい。

profile
匿名
5日前

匿名1さん 具体的には

profile
匿名
5日前

プログラミング言語のことですよ?

profile
0
匿名2
5日前 |5日前編集済み

マシンそれぞれの機械語が普通に理解出きるくらいなら余裕だと思うよ

profile
0
匿名3
5日前
5日前

ハッキングとプログラミングは別物ですよ。 0chiakiだってプログラミングができない人でしたが、ネットワークやシステムに関する知識が豊富だったので警察に現行犯で逮捕されるまで中々逮捕されなかったんですよ。 ハッカーに必要なのは、ネットワークの仕組みの完全な理解とunix系システムの完全な理解、そして精神年齢の低さだと思います。

profile
匿名
4日前

匿名2さん そーなのですか 匿名3さん Cだけではいけないことぐらい知ってます。 Fedoraさん でも、ハッキングをする上でプログラミング知識や情報機器の知識が無いといけませんよね? それと、ぼくはクラッカーになりたいわけではありません。

4日前

http://e-words.jp/w/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.html 「ハッキングとは、コンピュータシステムや通信システムの動作を解析したりプログラムを改造・改良したりすること」 と書かれていますがあなたがやりたいのはこれですよね? だとしたらCぐらいは知ってた方が役に立つかもしれないけど高級な言語やっても意味ないですよ?システムや低いレベルで動作するプログラムはバイナリでできてるので高級な言語をいくつも知ってたとしても全く役に立ちません。 匿名2さんの言ったように全ての命令セットアーキテクチャの機械語を理解できるようになった方が役に立ちます。あとはCのコンパイラの仕組みなども理解しておけば役に立つはずです。

profile
匿名
4日前

Fedoraさん 続きの もともと「高い技術力を駆使してシステムを操ること」という意味であり のとこで、俺がしたいのはあくまでもシステムを操ること。そして、そのためにはどれくらいしってればいいかってこと。Cぐらいはってことは最低限でもってことでしょ?だから、最低限ではなく、充分と言えるにはどんなぐらいしってればいいかってこと。高級な言語が意味ないということは理解できました。

4日前

高い技術力を駆使してシステムを操る ってことは高い技術を持ったシステムエンジニアのような人になりたいってことですか? SEに必須なのは、ネットワークの知識、システムの知識、言語で言ったらbashとかzsh,cshとかbatchとかですかね。あとはそれぞれのコンフィギュレーションファイルの書式とか覚えないとですね。 あまりに広義なんでなんとも言えないんですがGUI系の言語はいらなそうですねC#とか。あとは対話型のインタプリタを持っててネットワーク系のライブラリが豊富な言語(perl,python,php,ruby)はシステムを操るのに便利かもですね。それ以外の言語はどれも同じぐらい需要じゃないですかね。てか正直SEって趣味とかでやらない限りあんまりプログラミングしませんよ。 システム・ネットワーク関連の基礎・必須知識だけでも膨大な量ですし、SE系を目指すならそれらの知識をつけることがプログラミングを始めるよりも先決だと思います。それにシステムエンジニアは最新情報に目を光らせておかなければなりません。どこかのパッケージに脆弱性が発見され、パッチなどが公開されたり、対策方法などが公開されればそれをいち早く理解して習得しなければなりません。つまり優秀なSEであり続けるにはネットワーク・システムの最新情報などを学び続けなければなりません。 それらを満たした上で余裕があるならプログラミングすればいいと思います。先ほど言ったようなネットワーク系のライブラリが充実した言語がいいと思います。

profile
匿名
4日前

Fedoraさん ありがとうございます