ローファーのことです。長文になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ...

profile
匿名
2016.11.29 23:25
Completed

ローファーのことです。長文になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 高3女子です。私の高校は、ローファーを履くように言われていて、普段は24.0cmのharuta本革ローファーを履いています。そろそろ卒業も近くなりましたが本革のためかなり劣化してしまったので、受験もありますし綺麗なローファーに変えたいと思ってます。今まで購入したローファーは、1900円程で購入した合皮の24.0cmEEEサイズ→haruta本革23.5cmEEEサイズ(サイズを間違えたけど本革なので結局革が伸びた)→haruta本革24.0cmEEEサイズです。今履いているのは24.0cmのローファーが破れてしまったのでかなり使用感のある23.5cmのローファーを再び履いています。また、合皮の24.0cmのローファーは私は外反母趾のためずっと履くのがきついので最近はあまり履いてません。 本題はここからなのですが、今回買おうと思っているのはharutaのローファーで卒業も近いためメルカリで買おうと思っています。ただ、本革は高いので今回は合皮を買おうと考えています。しかし、今日近くの靴屋さんでだいたいのサイズがどのくらいかというのを念のため確認しに行きました。harutaの24.5cmの合皮ローファーのサイズは把握できたのですが、24.0cmのローファーが品切れで無くて試し履きは出来ませんでした。でも、24.5cmのローファーでも若干かかとがパカパカしましたが、外反母趾の私には指の辺りのサイズはぴったりでした。とりあえず24.0cmの合皮ローファーはharutaの4cmヒールのものを試し履きしてみましたが、それだとサイズはぴったりでしたが、外反母趾のところが少しきついかな……という感じでした。 メルカリでローファーを買うといってもさすがに使用感のあるような物ではなく、新品か多くても2,3度しか履いてないものを買うつもりなのですが、今回合皮ローファーを買う際は、本革の時と同じ24.0cmを買うのと外反母趾は痛くないけどほんとに若干大きい感じのする24.5cmを購入するのではどちらがいいでしょうか?

メルカリ健康

回答 1
profile
0
匿名1
2016.11.29 23:43

靴はいいものを履かないと 足がダメになってしまいます 外反母趾気味ならばなおのこと 使い古した 味のあるローファーで我慢して 卒業してから きちんとした フラットシューズを買われては? 使い古したローファーでも しっかり手入れしたらだいぶ違いますよ

profile
匿名
2016.11.30 00:30

匿名1さん その使い古したローファーなのですが、かなりかかとが斜めに(特に外側の擦れがひどい)擦れていますし、見た目もかなり酷いのでその使い古したローファー自体が全くいいものではありません。なので買い換えたいと思ってます。それでもやっぱり今の使い古したローファーを履くべきでしょうか??(´・ω・`;)