iPhone6なんですけど、最近「ストレージの空き容量がありません」ってなります...

profile
匿名
2016.11.29 23:22
Completed

iPhone6なんですけど、最近「ストレージの空き容量がありません」ってなります これってなんですか? どうすればいいですか?

iPhone6iPhoneスマートフォン

回答 5
Lv.1
0
2016.11.29 23:23

要らないものを消す 写真とか動画とか音楽とかアプリとか

Lv.4
0
2016.11.29 23:25

ストレージっていうのは 本体容量のことです。 iPhoneなら初めから 16 32 64 128 GB とか決まってますよね? それの事をいいます。 それの空きがなくなってしまって ダウンロードしたり、 写真をとったり、 容量を使うことが出来なくなっています。 要らない画像やアプリ、動画などを とりあえず消しましょう。 必要であればパソコンのiTunesか iCloudにバックアップをとりましょう。

Lv.3
0
2016.11.29 23:25

ストレージ:iPhoneの本体容量 iCloud:バックアップできる容量(無料で5GBまで) 設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→ICLOUD・ストレージを管理 iCloudのストレージを管理→自分のiPhone を選択 全てのAppを表示で現在何をバックアップしているのか 確認できるので不要なものはオフにしてください。 【写真】 写真・動画が一番容量を使うのでオフにして GoogleフォトやPOOLにバックアップしてください。 【LINE】 LINEはトークを削除することで軽くなりますが アンインストール、再インストールが一番手っ取り早いので ・メールアドレス登録 LINE設定→アカウント→メールアドレス登録(メルアドもパスワードも忘れないでください) ・トーク履歴のバックアップ LINE設定→トーク・通話→トークのバックアップ を行ってください。

profile
0
匿名1
2016.11.29 23:26

なんでもかんでもバックアップしているから、必要なアプリだけをバックアップして、 必要で無いと思うアプリをバックアップから外す。 設定からiCloudへ ストレージの管理から 全てのアプリから 外す。

Lv.4
0
2016.11.30 00:35

本体容量の空きを増やすには ■設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→上のストレージを管理 上から順に容量の大きいアプリが並ぶので上から要らないものを消していって下さい。 下の方に行くほど空き容量は増えなくなります。 ■写真や動画を消したら写真アプリ→アルバム→最近削除した項目からも削除して下さい。 あとは写真や動画をGoogleフォトなどのアプリに預けて本体に保存しておかないことですね。 預けた写真はまたダウンロード出来ますので。 Googleフォト Google, Inc.「Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管」 https://appsto.re/jp/WYEw5.i