私は先天性白内障という病気で水晶体がなく遠近がつかめません。 普段はハードコンタ...

profile
匿名
6日前

私は先天性白内障という病気で水晶体がなく遠近がつかめません。 普段はハードコンタクトを特注で作ってもらって入れているのですが、普通の人と同じように見えてても遠近つかめないってこの先相当苦労しますよね、、、、?? 今、高校生なのですが、パソコンでタイピングも指がズレて早く打てないし、体育では球技なんかはまったくできないし、モノをつかむときもたまに距離感が掴めずずれたところを掴んでしまったり、無駄な動きが多いので行動も遅くなります。 高校生の時点でこんなに大変だとこの先の事を考えるとこの病気と付き合っていくのがしんどいです。 どうしたら遠近ってつかめますか? 水晶体がないと遠近ってつかめませんか?

病気健康コンタクトレンズ

回答 2
Lv.3
0

白内障の手術を受けて、眼内レンズを入れた方が良いのではありませんか。 先天性白内障の場合は特に、早く手術をする事が大切と聞いています。 加齢性の白内障なら、ギリギリまで待って手術をすればいいのですが、先天性の場合は早くしないと、弱視になると聞いています。 これはあくまで私が、医師から過去に聞いた話なので、今、どうなってるかは、ハッキリわかりません。 ごめんなさいね。 お大事に。

profile
匿名
6日前

アフリカジャアマネさん ありがとうございます。 私自身、眼内レンズを入れたいのですが、やるとすれば私が全身麻酔を希望していて、医者からは全身麻酔は高校生じゃ負担が大きいし、早いうちから眼内レンズを入れると歳をとった時に腐ってしまうかもしれないとのことでできませんでした。

Lv.3
0

通常、白内障の眼内レンズの手術は、全身麻酔はありえない時代ですね。 加齢性白内障の場合は、日帰りの手術ですからね。