友達に、好きなアーティストを(訳あってやむを得ず)紹介して…まぁ、気に入っていた...

profile
匿名
2016.11.29 23:08

友達に、好きなアーティストを(訳あってやむを得ず)紹介して…まぁ、気に入っていただけたようなんですが、私はいつもスマホのYouTubeなどから、 お金のかかるデータ通信を使って聴いているし、友達に聴かせてあげてたんですけど… 友達はウォークマンを持っていて、 私「制限来てしまったからもう聴けない…(苦笑」 友達「更新されたとき、コード持ってくる。繋げたらこれに入れれるから、曲入れさせてー。そっちが制限きても聴けるようにさ!」 って言われました。 私は制限を気にしながら(≒お金払って)聴いてるのに、CDを買ったわけでもなく、相手はいつでも聴けるようになることが少し不満です。。 他にも、みんなに秘密の、私だけの癒しのアーティストだったので、取られるような気がして、そのことに嫉妬しているのもあるかもしれないんですけど… あんまりしてほしくないです…上手い断りかたってないですか…? 友達は結構強気なタイプで、私は弱いタイプなので…上手い理由が言えたらなぁと…思います…。 (あと、この気持ち、分かっていただけないでしょうか?!)

高校生音楽恋愛

回答 2
profile
0
匿名1
2016.11.29 23:11

私自身スマホにYouTubeの動画ダウンロードしてるので友達に苛つくことはないですね。 パソコンか何かからダウンロードしてもらうとかですかねー…

profile
0
匿名2
2016.11.29 23:14

人は人なのではいはいって感じですね。 あなたも(自分も)聞けるようになるのなら、なおさら気にしません。

profile
匿名
2016.11.30 00:22

こっちは、お金も払ってるのに聞きたい曲がいつでも聴ける状態じゃない…… なのに相手は、私がお金を払うことによっていつでも聴ける状態に一発でなるなんて…… しかも私だけのアーティストだったのに…… あっちの方が詳しくなったり、「聴かせてあげるよ」ってどや顔されるのがイヤです…… ちっちゃい子供が駄々言ってるみたいで すいません…