なんか元々私の父はハードルを上げちゃってそれでストレスが溜まって精神科に軽く通っ...

profile
Unknown
6日前

なんか元々私の父はハードルを上げちゃってそれでストレスが溜まって精神科に軽く通ってるみたいです。 それが遺伝?か、私もそんな感じだな、と最近感じるようになりました。 美術部なのですが、20人中2、3番目くらいです。 1番になりたくてめちゃくちゃデッサンしてます 勉強よりも絵です でも私の絵はうまくなってる気がしません Twitterで参考にと絵師さんの絵を見たりしてます。 同い年の子の絵が私より何倍も上手いのを見るとすごく苦しくなります はっきり言って私より全然下手な人で、よく出しゃばる人が私のことを見下します。 1番うまい人のことさえ見下す始末です。 それで出しゃばって部活の学年代表になったりして苛立ちます。 絵のことに集中しすぎて他のことも上手く行かなくなりました どうすればいいですか? デッサンは苦手な部位を見てやってます。

ストレス美術部美術

回答 1
profile
0
匿名1
6日前

他人と比べない 自分は自分 一番になりたくて頑張るんじゃなくて、上手くなりたいから頑張るにしたらいい   個人的には、美術部の一番なんて、たかが知れてると思う。 美術科、美・芸大、◯◯展会員(日展等)…上手い人なんて、山ほどいるんだから、 今の時点で苦しいなら、この先やっていけないですよ。 考え方を変えないと。 あと、勉強はそこそこ出来ないと、将来困ります。 大学入試とか。

profile
Unknown
5日前 |5日前編集済み

匿名1さん 私もたかが知れてるなんて事は十分承知なんです ただ、今まで何やってもトップに居たる自分が居ました。でもそのトップっていうのは、Twitterとかネットの繋がる場所に慣れて、下の下だって事がわかってきて、苦しくなって、どうすればいいかわからなくなりました。 今まで自身に溢れていたのに今となっては私は皆と居て良いのかもわからない始末です。情けないです ただ、テストは160人中19番とペースを取り戻してきた気がします。 まだまだですが学習面ではなんとなくわかってきました。