⚠閲覧注意 解答欄に載せます。 ニキビが最近ひどくなってきました。 もともと...

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匿名
3日前
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⚠閲覧注意 解答欄に載せます。 ニキビが最近ひどくなってきました。 もともとニキビが出来やすい体質?だったのですが、最近とてもひどいです。 特にほっぺたが…。 洗顔もきちんとして、オロナインを塗ったりしてますが治りません。 受験生なので、早く寝るということは難しいくてできることをしています。(寝れるときは早く寝るようにしてます) ですが、治る気配はなく、悪化していく一方です。このままではニキビの痕が残りそうで嫌です。。。 なにか自宅でできるニキビ対策ありますか?

ニキビスキンケア美容

回答 3
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匿名
3日前 |3日前編集済み

中傷はいりません…。 暗くて見難いですが、、、、

ニキビ,スキンケア,美容
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逆に何も塗らないのが効果的! 変に弄らない方が良いよ!

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辛そうですね… 触るのは絶対にしないで下さい! 触れば触るほど悪化するという事は有名だと思いますが無駄に薬を塗ろうとして触っても菌が入っちゃったりして逆効果です! オロナインをぬって治らないのならば皮膚科に行くことを勧めます! 今は大切な時期だし時間はないかもしれませんが肌の調子を整えることも勉強と同じくらい大切だと思うので頑張って時間を作って早めに行った方がいいと思います。 今テスト前だとか塾が忙しくてどうしても行けないならばマスクなどで隠したりすれば恥ずかしくはないと思います。 私も受験生なのですが、ゴールデンタイムという時間に寝るようにしてます。(今起きてるけど笑)10時半に寝て3時に起きるとかやるとゴールデンタイムに寝れるのでオススメします。 でもきつい塾とかだとすごい遅くまで補習とかあるかもしれないので大変かもだけど… 受験生お互い頑張りましょ! 後皮膚科に行って下さい!笑 長文失礼しました!

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ニキビは潰さなくても、潰しても治るときに誰でも跡になります。 自力で早めに治したいなら塗り薬を塗れば早く治ります。 ●即効性がある塗り薬はテラコートリルです。 テラコートリルは市販で売られてますが皮膚科でも処方される塗り薬でニキビ・面疔にも効きます。 ●ニキビ・ニキビ跡を綺麗に早く治すなら化粧水と乳液のケアと紫外線対策する事です。 お勧めの化粧水や乳液はビタミンC誘導体です。 ◎ぷるっとしずく化粧水ビタミンC誘導体 ◎乳液はケシミン 【具体的な塗り方】 ①入浴後や洗顔後に化粧水して乳液をする。 ②塗り薬をニキビに少しなじませてから、またニキビ中心にちょんちょん付ける。 以上でニキビ早めに治りますよ(^o^)お大事に ※ここから下はニキビ予防です。 ●ニキビ予防にお勧めの洗顔 洗顔料はノブAアクネソープがお勧めです。 思春期ニキビに作られてるノブAアクネソープ70g750円・薬局などドラッグストアで買えます。 ●洗顔 洗顔は洗顔料を使い、朝と夜の2回です。 洗顔料を使い弾力のある泡になる位まで泡立てて、ほっぺに泡をあてて両手で円を描くように顔全体を洗います。 この時なるべく手が直接顔に触れないようにしましょう。 泡立てられない場合は、泡立てネットというのを使うと良いですよ。 100円ショップなどで売ってます。 ●ニキビが出来やすい食べ物 炭水化物の高い米類・小麦粉使うパン・麺類 炭水化物が消化され糖分→油分になり皮脂の元になります。 脂っぽい揚げ物・チョコ・ポテチ・スナック菓子・スイーツなどの生クリームなどもです これらは中性脂肪を増やして皮脂の分泌を増やすので控える事です。 ビタミンB2とビタミンB6は皮膚を健康にキープし取りすぎた脂分も分解するので過剰摂食したらチョコラBBやマルチビタミンで摂食して予防すると良いですよ。 ※ここから下は肌を綺麗にする方法です。 ●新陳代謝を高める ストレッチなどして少しでも運動する。 38~42℃のお風呂に20分~40分浸かる。 ストレスを溜めない。 運動無理ならお風呂に浸かると良いですよ。 ●代謝上げて美肌にする半身浴 半身浴は毛穴に詰まった老廃物と皮脂汚れを流します。 新陳代謝も良くなりお肌の生まれ変わり、ニキビ跡のない美肌再生にもなります。 ●肌を綺麗にする睡眠 睡眠不足になると自律神経の動きが狂い皮脂の分泌量が多くなります。 体内時計の乱れはホルモンバランスの崩れや新陳代謝の低下に繋がり、ニキビの原因です。 睡眠時間は22時前に寝る事を心がけし7時間寝れるようにしましょう。 早く肌が綺麗になりますように(ゝω・)/ これらの事を此方のノートにまとめて載せてるので、ニキビに困ってるお友達が居たら教えあげて下さい(^_-)/http://lineq.jp/note/47986