Excelでこのような小さい表を作ることはできないですか?

profile
匿名
2016.11.29 22:51

Excelでこのような小さい表を作ることはできないですか?

Excel,Microsoft Office,ソフトウェア

ExcelMicrosoft Officeソフトウェア

回答 2
Lv.3
0
2016.11.30 11:04

列の幅は自由に設定できるから簡単に作れるけど、1ページ内に行の高さが違う表を混在させるのは面倒。

2016.11.30 12:36

左のタイムテーブルは別のシートに作成して、移したい範囲を範囲選択をして「カメラ」機能を使うと幅が異なるシートに貼り付けられます。 カメラ機能はExcelの標準設定ではメニューに出てこないので、 左上の「クイックアクセスツールバー」または「リボン」を右クリックするかExcelのオプションからリボンまたはクイックアクセスツールバーを選び、コマンドの選択欄で「リボンにないコマンド」を選ぶと「カ」のあたりに出てきますので、「追加」をするとリボン、またはクイックアクセスツールバーにボタンが追加されて使えるようになります。 移したい元の範囲を選択→「カメラ」ボタン→移す先を開いて移したいところで移したい範囲をマウスでドラッグ で「画像として」移されます。画像として移されても、元のファイルを修正すればコピー先にも反映されます。 大きさも調整出来ます。(あまり小さくすると文字が潰れてしまいますが) 全体の大きさはA4など普通サイズで作ったものを「縮小印刷」するのが良いと思います。 プリント用紙の選択でA4→A5など縮小印刷設定が幾つかあります。 ただ、プリンターによって最小印刷サイズが違うため、必要なサイズが出てこないかも知れません。 その場合は、左右見開き、とか4面分とかを1シートに作って、A3→A4などの縮小印刷をするとメモ帳サイズなどに縮小印刷出来ます。 カメラ機能を覚えると結構多彩な表が作れるので使ってみて下さい。

Excel,Microsoft Office,ソフトウェア