いきなりすいません。私は将来バンタンのスタイリストや通訳になりたいと思っています...

5日前 | 5日前編集済み
Completed

いきなりすいません。私は将来バンタンのスタイリストや通訳になりたいと思っています。それは、今まで救われた分の感謝を直接伝えたいのと、みんなで一つのものを作っていること(コンサートやアルバム作成など)に協力して力になりたいと思ってるからです。最近になってその思いが強くなりました。韓国でのペンミでテテがおばあちゃんの話をしてた時、私は何も知らなかったし、少しでもテテの雰囲気とかから感じ取ることもできなかったし、とても心が締め付けられました。もし仕事などでも近くにいたら、少しでも支えられることが出来たんじゃないかって考えてました。私の周りの人は、ファンとして裏でやってる事とかは見たくない、表でキラキラしてるコンサートとかだけ見ていたいと言う人が多いです。でも私はバンタンの裏までしっかり知っときたいと思っています。自分にとって嫌な事とか知っちゃうかもしれないけど、ファンとしているだけじゃ気づかないいい所も知れるかもしれないし、私はそういうのも含めて、ちゃんと理解して力になりたいと思っています。それでもとても厳しい道だということは覚悟してます。日本人だしファンだけど、事務所に就職することは可能だとおもいますか?

K-POP防弾少年団

回答 9
profile
1
匿名1
5日前 |5日前編集済み

可能性は0では無いですが 難しいかと思います… それなりの覚悟があるなら 頑張って下さい。応援してます。

profile
2
匿名2
5日前

厳しいこと言いますが 無理だと思います スタイリストはもう専属の人がいますし 通訳ももちろんいますしもうほぼ必要ないくらい言語が身についてきています そしてあなたが通訳資格もしくはヘアメイクの資格を取るのに少なくとも2年はかかります ヘアメイクの場合は韓国の資格が必要です 日本の資格は通用しません 通訳の仕事もtopicの5級とか合格してないと難しいと思います そう考えると2年ではとても足りません 仮に4年だとすると 果たしてバンタンはどこまで続いているでしょうか ジンは兵役する頃ですし 熱愛報道 言いたくないですが解散なんてこともあります 韓国の業界には魔の7年?6年?があります みんなその年で何故か辞めるそうです それまでに間に合うのでしょうか? 質問者さんの年がわからないのでなんとも言えませんが 防弾少年団自身にも何が起こるかわかりませんよ?

5日前

今は高校生です。 はい。それは覚悟してます。その夢が無理だった時のことも考えてます。だから、最後までバンタンのことを信じてやっていこうと考えてます。 ヘアメイクではなく衣装とかのスタイリストも資格はいりますか? こんなこと言う私はまだどこかで現実を甘く見てるのかも知れませんが、専属につきたいと考えてました。

profile
2
匿名3
5日前

私も少し厳しい事言わせていただきます。 専属のスタイリストが辞めるまで待つつもりでしょうか?まずスタイリストには特別な資格という物はありません。なりたい夢の資格があるかないかまずそこから勉強した方がいいですよ?特に資格はありませんが専門学校でスタイリスト科などに入りそこで色々と勉強することが山ほどあります。まず日本で専門学校に入っても韓国での就職には何の影響もありません。韓国の専門学校に行くのがいいでしょう。 通訳に関しては匿名2さんの言う通りです。 高学歴でも就職が難しい国です。本当に何か特別なものがなければ就職するには難しいですよ。 その夢が無理だった時のことを考えてるとはどういう風に考えてるんでしょうか?日本で就職するのも難しくなってきてる時代です質問者さんが韓国で就職に失敗し日本に帰って就職先を探してもそう簡単に見つかるでしょうか?結局は何するにもお金がかかりますよ。学校に行くのも韓国に行くのも。そのお金は親がだしますよね?学校に行き勉強して韓国語の勉強もしなければなりません。時間がありませんよね?そういった資金を集めるには普通のバイトだけじゃ到底無理です。結局は親にも迷惑がかかります。 甘く考えすぎと言ってらっしゃいますが本当に甘く考えすぎです。夢なので甘く考えてしまうのは仕方ありませんがまずは自分の夢に資格があるかないか、どんな資格が必要になるのか、どんな事を勉強しなければならないのかそれを勉強する必要があります。 防弾少年団がどんなグループか詳しく知りませんが質問者さんが働く頃に解散したとなるとその時点で夢は叶いません、不安定な夢を追いかけるよりもっと自分にとっていい夢を考え直した方がいいんじゃないかと思います。

profile
0
匿名4
5日前 |5日前編集済み

文章を見てて思ったのですが、スタイリスト、通訳はまず彼らの諸事情のこと、プライベートまで入ることは仕事のうちではないと思います。スタイリストは彼らのファッションなどの見た目を手助けする仕事です。通訳は主に表に出たときの会話を助ける仕事です。プライベートまで助ける仕事が通訳、スタイリストの仕事ではないのです。 この仕事で、どうやって彼らの力になるのでしょうか? あなたは彼らのことを知りたくて事務所に入るならオススメしません。 プライベートまで知ってるべき人間はマネージャーやPD、社長などです。

5日前

私がその仕事につけるかどうかは別として、通訳やスタイリストなども彼らの力にはなってると思います。その人たちがいなかったら、今のバンタンはいないと思ってるし、いろんな人の協力と彼らの努力で成り立ってると思うので。

5日前

夢については時々考えてるんですけど、考えてると何がしたいか分からなくなってきます。でも、どんな形ででもいいから彼らの力になれる仕事に付きたいという思いは確かです。

Lv.1
1
5日前

JMJKさん 私からすると、まず日本人という時点で難しいのは難しいです。そりゃまだ根強い反日はあるので、日本人というだけで韓国のスタイリストになっても落とされることはあります。 それにファンクラブに入ってるかどうかも確認するはずです。もし入ってると入ってない人より厳しい審査があるでしょう。 あとは、メイクヌナと言うように予想ですが、彼らより年上のスタッフが採用されてるっぽいです。 だから、私からしたら防弾少年団のファンとしてライブに言ったりするほうが彼らの力にはなると思うんですけどね。彼らが1番に感謝してるのはアーミーなので。

Lv.1
1
5日前

力になる仕事は彼らに直接いなくても、 日本のレコード会社とか、広告会社、とかもっと遠くなると、雑誌の会社とか これも彼らには力になってますよね?

profile
1
匿名1
5日前

舞う桜さん 共感です。

5日前

舞う桜さん なるほど 日本のレコード会社に入るのは考えてました。でも、そこの会社のHPとかを見てて、韓国語が話せる方が、韓国ドラマやkpopなどの方に配属されてる方がいました。そこに配属されたとしてファンクラブに入ってるのはいいのかな?と疑問に思ってました。また、ある大学の韓国語学科の就職先の話を見ていて、Mnetに就職した方などがいて、そういう方に就職するのもありかなと思いました。

Lv.1
1
5日前

JMJKさん そうです。広く見てみれば案外、彼らの力にはなる仕事は沢山あります。 まだスタイリストか通訳かと絞る必要はないです。 「防弾少年団の力になりたい」これだけをいつまでも持っていれば自然とあなたにもあった職業を見つけれるのでは? 日本でも就職は簡単ではないです。まずは、目の前の勉強に精一杯頑張りましょう。

5日前

舞う桜さん ありがとうございます! おかげで少し心のもやもやが晴れました!

profile
0
匿名5
5日前

夢を目指すことは素敵ですが、ハッキリ言ってバンタンのスタッフになるのは無理です。それはあなたがarmyだから。 すでに専属スタッフが何名もいるのもありますが質問を読む限り仕事ではなくプライベートに入り込みたい人を雇うわけないです。夢を目指して一人前になったらバンタンではなくても、その時担当になった他のグループの「仕事」の支えになれば良いと思う。

4日前

無理なのは分かりました。でも、私がARMYなのに他のグループの担当になったとして、それはなんかバンタンを裏切るような気持ちになるし、その担当になったグループにとっても、他のグループのファンの人に担当をされるのはあまりいい気持ちではないと思って、なんか申し訳ないかなと思いました。