模試でこのような並べ替えがとても苦手で最悪なときは全問合っていません。。 もっと...

profile
匿名
2016.11.29 22:45
Completed

模試でこのような並べ替えがとても苦手で最悪なときは全問合っていません。。 もっとできるようになるにはどうしたらいいでしょうか、、? 文法が分かっていてもその次はどうしたらいいのか他がわからなかったりします。。

テスト,受験,受験生

テスト受験受験生

回答 3
profile
0
匿名1
2016.11.29 22:48

単語を2つずつくっつけて1つの塊として考えて、番号ふってく…って私はやるのですが、それじゃアドバイスにならないかな…(⌒-⌒; )

profile
匿名
2016.11.29 22:50

いえいえ!とても参考になります!どうもです!

profile
0
匿名2
2016.11.29 22:59

選択肢の単語からどういう文法を使うか予想する。 例) 助動詞があったらその次は動詞の原形 haveと過去分詞があったら現在完了 (5)のようにyouとwouldとlikeがあったら「would you like ~ ?」の形 などなど

profile
0
匿名3
2016.11.29 23:08

たとえばひとつめだったら、 〇〇してはいけません、だから 「must not」だな、 としたらその前に主語…… この中で主語になりそうなのは「you」だけだな、 「you must not」までできたぞ 助動詞「must (not)」の後ろには動詞の原形だな!⇒「be」しかない! ここまで来たら流石に 「you must not noisy」 お、騒がしくしてはいけません、ができた!正解!! みたいな流れで解いてます 二つ目だったら、 日本語が「必要はありません」で 「have」「to」があるので 「don’t have to」の形使うな、と分かりますね? そしたらその主語になるもの、 助動詞の後ろだから動詞の原形…… などと前後にくっつけていけば、 文法が分かるのならば分かると思います! あとは、もうやっているかもしれませんが 使った選択肢を斜線で消していくと残りの単語がパッと見てわかって分かりやすいですよ!