質問です!! 結構急ぎめです! あの、時差についての質問なのですが、たとえばこっ...

profile
匿名
4日前
Completed
100

質問です!! 結構急ぎめです! あの、時差についての質問なのですが、たとえばこっちを11.30のお昼の12時に出た場合、オーストリアのウィーンには何月何日の何時頃に到着しますか⁉︎汗 あと、次12.3の朝9時頃にウィーンを出発した場合、こっちに着くのは何月何日の何時頃ですか⁉︎ 今授業で、旅行パンフレットを作ってみようというのをやっているのですが、何日考えてもバカな私にはどういう計算をしたらいいのかがまったく分からなく、限界を感じたので質問させていただきました! ぜひ!ぜひ教えていただきたいです! 回答まってます!よろしくお願いします!

旅行会社地理海外旅行

回答 4
Lv.2
1
4日前

日本が11月30日の12時の時 ウィーンは11月30日の4時です。 ウィーンが12月3日の9時の時、日本は12月3日の17時です。 日本よりウィーンの方が8時間遅れてます! 何時に着くかは飛行機の飛んでる時間がわからないと言えないので、それに飛行時間を足してくださいー。(^^)

Lv.4
1
4日前

ウィーンは時差は8時間遅れです。ka.zu.さんの回答の通りです。 飛行機でのフライト時間は成田国際空港からウィーン空港まで およそ12時間です。オーストラリア航空成田、ウィーン直行便。 という事は… 8時間遅れているウィーンに12時間かけて行く事になります。 -8+12=4 東京の現在時間から4時間進んだ時刻.11月30日の午後4時が ウィーン到着時間です。 帰りは8時間進んでいる東京に 飛行機のフライト時間8時間である12時間かけて行く事になります。 つまり… 8+12=20 出発地のウィーンの時間から20時間先が成田国際空港到着時刻となります。 12月3日の朝9時ウィーン発なら12月4日朝5時成田国際空港到着となります。 実際はウィーンからの帰り便が 少しだけ早く到着しますが 分かりやすくする為に12時間としてみました。

profile
匿名
4日前

ka.zu.さん わー!すごいです!ありがとうございます! 飛行機は大体12時間くらい飛んでいるそうです(^^;;てことは、日本時間の17時にプラス12をすればいいということですか?それともウィーンの9時からプラス12ですか⁉︎ほんとアホですみません笑

profile
匿名
4日前

S champさん すごいです!めっちゃ分かりやすかったです!提出締切が今日までだったのでほんっとうに助かりました!ありがとうございます!!!

Lv.4
0
4日前

ピッタリありがとうございます*\(^o^)/* 出発地よりも遅れている都市に行く場合は遅れている時間を マイナス-と表して移動にかかる時間を足し算します。 ー8+12=4

Lv.4
0
4日前

補足です。 反対にウィーンから日本に帰ってくる場合は遅れている都市から進んでいる都市に行く事になります。進んでいる都市の時差をプラスで表して移動時間を足し算すれば良いです。 12+8=20